プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿三越上のジュンク堂で本を買いバックが重い
7/4(月)
日曜に世田谷区の等々力渓谷へ行き、
帰りに高幡不動尊のアジサイを見に行ったが、
参道には七夕の飾りがつるされていた。

晴れて暑い日となった。
天気予報では梅雨が早く終わりそうだと言っていた。

月始めなので、各金融機関へ行き通帳記入をして、
聖蹟桜ヶ丘郵便局では振り込みと少額の貯金を解約した。

午後から、多摩市役所へ行き、戸籍や評価証明等を取った。
その後、後見事務で本人を訪問した。

暑いせいか、思っている以上に疲れた。

7/5(火)
暑いけれど、表で働いている人に比べれば、楽だと思うことにしている。

先週受任した、会社の役員と目的変更の書類を作成した。
会社は近くなので書類を受け取りに来て頂いた。

貸金業の登録がなくなっている2社の謄本を取った。
両方とも商号と本店移転していて、前の本店の所在地は閉鎖謄本となっていた。
受任通知を送ったが、過払金を取り戻せるかはわからない。

7/6(水)
昨日、過払金返還の和解交渉が合意したので
裁判外の和解書を作成して郵送した。

後見事務で先月のまとめをして、
リーガルサポートへ3ヵ月ごとの報告書を送った。

7/7(木)
昨日から少し涼しいが、明日は又暑くなる予報で油断はできない。

依頼を受けている相続登記の戸籍が大分集まったので、
相続関係図や遺産分割協議書、登記申請書を作成した。

会社登記の株主総会議事録等を持参してもらったので、
オンラインの申請書を作成した。
登記の申請は来週の予定だ。

7/8(金)
梅雨なので薄雲があり、カラッと晴れているわけではないが、日は照っていて暑い。
東海まで梅雨明けとなり、関東も直ぐに梅雨が明けそうだ。

朝の自転車での出勤を、遠回りして多摩市役所へ行った。

後見事務で10時ころから京王線の八幡山へ行き、本人を訪問した。
次に、新宿へ出て、三越上のシュンク堂で本を買ったが、
バックが重くなり大変苦労することになった。
午後から、後見事務で少額の預金の相続手続きをするために、
新宿の金融機関2社を回った。時間がかかって、4時ごろとなった。

昼食を取っていなかったので、うどんを食べて。
四ツ谷の司法書士会館でビデオ研修を受けて、
聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰ったのは8時半を過ぎていた。






多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 

司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/320-3ff9ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。