プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東も梅雨明けで暑ーい
7/11(月)
関東も梅雨明けで暑ーい。

昨日は、調布市の入間川や野川を散歩したが、日が強くて、
半袖の腕が日焼けした。日焼け止めなんて気休めだった。

今日も晴れて気温が上がりむし暑いが、風があるだけ救いだ。

午前は、オンラインで会社の登記申請をした。

午後から後見事務で永山へ行った。
本人が入院したので入院手続きをして主治医にも面会した。

7/12(火)
昼は猛暑だが夜はまだしのげる。怖いのは夜も30度近くになる時だ。
冷房は28度に設定しているが去年だってこのくらいだったので変わらない。
だから、明りを節約して、パソコンをこまめにスリープにしている。

リーガルサポートの紹介で後見の申立をすることになったが、
申立書類などを調べると、少し変化があり、登記や証明書に貼る
収入印紙(登記印紙ではなくなった)金額も安くなっていた。

債務整理の引き直し計算をした。

7/13(水)
今日も晴れて暑いが、事務所から一歩も出ていない。
昼食も、冷凍のチャーハンを電子レンジで温めて済ませてしまった。

東電の7月の電気使用量がポストに入っていた。
それによると、前年より25%の節電となる。
しかし、去年は猛烈に暑い7月だったので、
一昨年と比較すると18%くらいの減で、このくらいが妥当な所
なのだろが、こまめに節電していると思っている。

仕事は後見事務がほとんどで、先日、新宿の金融機関で相続の手続きを
した預金通帳が返送されて来た。

今日は、調べ物や、本を読む時間が多かった。

7/14(木)
朝は高幡不動駅から八王子駅に出た。

八王子簡裁で過払金返還の訴訟期日だったが、
和解が成立していて、上申書を提出しておいたので
和解に代わる決定にしてくれることになり、
裁判官が和解内容を読み上げて終了した。

夕方から聖蹟桜ヶ丘駅のそばのOPA8階で多摩支部公開セミナー
があり出席した。テーマは「東日本大震災」「海外NGO」について

帰りは聖蹟桜ヶ丘駅からのバスが終わっていたので、
高幡不動に出て、ここから、バスで帰った。

7/15(金)
昼は猛烈に暑くなっのだが、外に出る仕事が無いので助かる。

相続登記の件で、郵便で請求していた戸籍と評価証明書が届いたので、
遺産分割協議書等を完成させて、登録免許税を計算して見積書を作成した。

完了した事件が溜っていたので、整理して事件簿を付けた。

5時ころオンライン申請の会社登記が完了していたが、
登記事項証明書をオンラインで請求しても連休明けに
届きそうにないので、火曜に多摩センターの法務局に
取りに行くことにした。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/321-3eabcdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。