プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人身事故で高幡不動まで
7/25(月)
朝、相続登記のオンライン申請書を完成させて申請をして、
書類をレーターパックで郵送した。

出かけようかと思っていたら急な来客で、
株式会社の設立の依頼を受けた。

昼から霞が関の東京家裁の後見センターへ行った。
リーガルサポートから保佐人に就任要請があったので
資料を閲覧させてもらい、就任することにした。
(何時ものことながら、大変そうな内容だった)

その後、立川に出た。
時間が余ったのでコーヒーで読書となったが、
落ち着く場所ではなかった。

夕方、三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、
高幡不動に帰って来たのは9時ころとなった。

7/26(火)
後見事務で聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を回り
支払いなどをしたが、混んでいて遅くなった。

午後は、東京家裁立川支部へ行った。
1階で依頼者と待ち合わせて、3階の法廷へ行った。
過払金返還訴訟の第1回期日だが、裁判外和解の合意がしてあり、
裁判所の書記官に連絡して上申書も出したので、
本人確認の免許証の提示を求められたが、
次回の期日を支払期限の後に指定してくれて終了した。

その後、八王子に出てバスで後見事務で本人を訪問した。
帰りに、京王線の八王子駅に着くと、電車が止まっていた。
中河原と分倍河原の間で人身事故とのことで、
しばらくして来た電車は北野止まり、その次は高幡不動止まり、
事務所に帰るには時間がかかりそうだったので、
高幡不動からバスで自宅に帰ることにした。

7/27(水)
台風が過ぎてから、曇りや雨が多くて30度くらいで、
湿度は高いが気温も真夏しては低いので楽である。

後見事務をした後、会社設立の書類を作成した。
昨日の裁判の件で裁判外の和解書を作成して郵送した。

7/28(木)
朝方まで降っていた雨は止んだが一日中曇り空。

午前の来客は会社登記が完了していた件で、登記事項証明書等を引き渡した。

債務整理の分割弁済の和解書を郵送し、和解申込書を作成して郵送した。

午後から研修委員会のメールに添付されていた書類を整理した。

今週行ったばかりの東京家裁から特別送達が届いて、保佐人に選任された。
確定に2週間、その後に登記がされてから仕事が始まるのでまだ先となる。

7/29(金)
月曜に長野地方法務局佐久支局にオンライン申請した不動産登記が完了して、
登記識別情報と書類が返送されて来た。早い。

依頼を受けている後見申立ての書類を作成した。
まだ、戸籍などの書類もあつまっていないので途中までだが、
内容の確認には役立って、必要な書類等が分かって来た。

7/30(土)
新潟の方では豪雨で大変なようで川の堤防が何か所も壊れて
洪水となっているようだ。
多摩市も毎日曇りか雨、急に強い雨降り出し雷が鳴る。

遅くに出勤したが、午前はブログ多摩に散歩などを作っていた。

後見申立で取り寄せていた戸籍が届いたので書類を少し作った。

夕方の来客は、過払金返還訴訟の地裁川崎支部の件
受諾和解となり被告から受諾書が裁判所に届いていることを確認
しているので、訴訟内容と裁判所の裁判について説明して
期日に裁判所で会うことを打ち合わせた。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
不動産登記 会社設立 相続・遺言


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/323-c4e6825e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。