プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風は大陸へ、暑さが戻って来た
8/1(月)
日曜は雨だったが、今日は曇り、蒸し暑いが真夏の暑さではない。
晴れて暑いと熱射病が気になるが、天候が悪いと作物の不作が気になる。
結局全てよしという具合にはナカナカいかない。

聖蹟桜ヶ丘近くの金融機関をまわって通帳記入等をしたが、
月始めの月曜なので何処も混んでいた。

過払金返還の振込がされているのを確認して、八王子と町田の
簡裁に訴訟の取り下げ書を作成した。

先週、長野県の佐久支局で相続登記が完了したので、
多摩出張所にオンライン申請書を作成した。

8/2(火)
今日も曇りで夏にしては暑くない。

朝、不動産の相続登記をオンラインで申請して、
添付書類を送るためと、昨日作成した訴訟の取下げ書2通を簡易書留で
送るために、聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。

溜っていた郵便等の整理をして、
過払金返還の訴状3社を作成しはじめたが途中までとなった。
1社はライフで7月1日にアイフルに吸収合併して解散していたので
被告をアイフルとして訴えを出すことにした。

8/3(水)
昨日に続いて過払金返還の訴状を作成した。

夕方、多摩センターへ出て、
パルテノン多摩でリーガルサポート東京の多摩地区会議に出席した。
帰りは、司法書士のA氏の自動車に乗せてもらったので10時前に帰ることが出来た。 

8/4(木)
昨夜の強い雨が止んで、曇りだが日も差して少し暑くなってきた。

後見事務で先月のまとめと計算をした。

債務整理の報酬の計算もした。
(入出金が多くなり、時間も経過していると分からなくなる)

8/5(金)
午後から八王子を経由してJRで町田駅に出た。

後見事務で三菱UFJ信託銀行町田支店で少額の預金の解約をした。
新宿支店の通帳だが、少額で電車賃にもならないなので、
特別に解約の手続きをしてくれて助かった。

後見事務で町田市役所の保健年金課へ行き、限度額認定証を発行してもらった。
町田市役所では、郵送してくれないので、行くしかないのだ。

夕方、町田から小田急と新宿線で小川町に出て、
ベルサール神田で研修を受けた。
高幡不動に帰って来たので11時前となった。

8/6(土)
昨日、電話で依頼された会社の取締役辞任について、
書類や見積書を作成した。

後見事務をしてブログ多摩に散歩を作成して終了。

台風は沖縄を離れて大陸方向に向かっているので
天気がよくなりそうだが、真夏の暑さも戻って来た。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/324-ab1effce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。