プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩市の気温は36度くらい 暑い御盆
8/8(月)
昨日から暑くなり、今日は晴れて暑い。

朝後見事務で京王線の八幡山へ行き本人と面会した。

その後川崎駅に出たが初めて降りる駅で、どの方向に行けばよいのか
ウロウロしてしまった。
大きい駅は何回か行って見ないと、こんなものだろう。
目的地は横浜地裁川崎支部で歩くと少し遠かった。
過払金返還の本人申立訴訟で、受託和解が成立して被告の受託書も
届いていたので、裁判官が和解内容を読み上げて、原告が承諾して、
簡単に裁判は終了した。

8/9(火)
今日も晴れて暑い。多摩市の気温も34度とか35度になると嫌になる。
外を長時間歩くのは熱射病になる危険がある。

午前は、多摩公証役場に電子定款(案)をファックスしてOKをもらった。

午後の来客は、後見申立を受任している件の打ち合わせ、
書類をを持参してもらったので、東京家裁立川支部に電話して
申立の日を予約した。

その次の来客は、過払返還金の引き渡しをした。

8/10(水)
暑い。多摩市の今日の気温は36度らしい。
急に暑くなったので体調を崩す人が多くなりそうだ。

明日、株式会社の設立登記申請の書類に署名、押印
をもらう予定なので最終のチェックをした。

午後の来客は、過払返還金の引き渡しと、
破産する場合などの相談を受けた。

後見の申立ての件で、申立人と本人を繋ぐ戸籍が集まったので、
東京法務局に登記されていないことの証明の請求書を作成して郵送した。

8/11(木)
昨夜は、この夏初めて寝苦しいと思うえた。
住んでいるのは、百草団地の丘陵の上で風通しが良い場所なのだが
風が止まればやはり暑い。

今日も35度の暑い日だったが、午後に雷が鳴って夕立となっので、
気温は少し下がったが、蒸し暑いのは変わらない。

午前は中河原駅に出て、株式会社の設立登記の書類に署名・押印をもらった。

午後から会社の役員変更登記をオンラインで申請した。

町田簡裁から電話があり、過払金返還訴訟の事件番号を知らせて来たので、
FAXで期日請書を送った。

8/12(金)
今日も暑い。
毎日35℃、熱中症で亡くなる人もいる。
7月の暑い日、野川周辺を何時間も歩いていたら、目の前がクラっとした。
直ぐに自動販売機でスポーツドリンクを買い日陰で休憩をした。
小まめに水分を補給して無理をしないようしているが、
若い時の気持ちで、まだ大丈夫と思っていると大変なことになる。

昼ころ、金融機関へ行き、出金等をした。

夕方の来客は、債務整理の依頼を受けている件。
過払返還金を引き渡した。

後見事務で報酬付与の申立てをしようと財産目録や収支状況報告書を作成したが、
計算が合わない。本件は後見用のソフトを使っているので合うはずなのだ。
調べたら、支出の部の計算が、返還された現金を引いていないことが分かった。
残高でなく支出の合計額で計算されていた。計算を手動で訂正してメーカーに連絡した。

8/13(土)
昨夜も暑かった。

自転車で出勤したが、御盆なので走っている自動車が少ない。

昨日に続いて後見事務の財産目録等の作成をした。
金額は少ないが親族が亡くなり相続の手続もしたので、報告が多くなった。
その後も後見事務で郵便物の処理をした。

その後は、ブログの作成をした。





多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所y 

司法書士鶴岡事務所a   借金でお悩みの方
不動産登記 会社設立 相続・遺言

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/325-0c061e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。