プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が戻って来たが、猛暑にはならなくて
8/22(月)
雨のち曇り、最高気温23度涼しい。
夜は秋の虫が鳴きだした。

債務整理の過払金返還の訴訟で、地裁から受託和解書が送られて来た。
支払いは来年だが、費用の計算をして、書類を依頼者に送った。

保佐人に就任した件で、申立人に電話して就任の挨拶をして、事情を聴いた。
金融機関にも電話して後見手続きについて聞いた。
申立人の住所地が遠いので簡単に会いに行くことが出来ないので問題だ。

8/23(火)
午後からは暑くなった。

夕方から立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、
高幡不動に帰って来たのは8時半ころとなった。

8/24(水)
晴れて夏が戻って来た。

オンラインで会社設立登記をした件は、もう完了のメールが来ていたので、
オンラインで登記事項証明書を請求した。

午後の来客は相続登記が完了した件で、引き渡しをした。

8/25(木)
夏が戻って来たと言っても30度くらいで、夜も気温が下がってきたので、
猛暑は終わったようだ。
今年の猛暑日は多くはなかったような気がしている。

成年後見の申立の件で、先週、病院へ行き領収書等の書類をもらって来ていたので、
申立書や財産目録等を完成させて、添付書類を整理した。
完成した申立書は、家裁提出用と依頼者用、控用の3セットが必要でコピー
するのだが、沢山の紙を使う。

8/26(金)
昨日オンライン請求した会社設立の登記事項証明書が届いていたので、
依頼者に引き渡すために中河原に出かけた。

聖蹟桜ヶ丘の啓文堂書店で仕事の本を買ったが、
ついでに、全東京(23区+多摩)の分厚い地図帳を買ってしまった。
今まで持っていた地図は多摩中心、23区中心で、境の部分がでていないので、
散歩に出かける時に縮尺の大きい地図とか、ネットの地図とかでが補っていたが、
歩きだすと、とんでもない所まで入って行ってしまうので、地図は大事なのだ。
早速、散歩に出かける計画を立ててコピーを取った。
 




司法書士鶴岡事務所

不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/327-458213b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。