プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京家裁立川支部で後見申立 台風が去っても暑い
9/5(月)
台風12号は日本海に出て、雲の様子から見ると
消えてなくなったように目える。
なのに、今日も雨がヒトヒトと降ったり止んだりの天気だ。

後見事務の今度就任した件で、本人の住所地の町役場に電話した。
(遠いので、簡単に行くことはでにない)
申告や税金、保険、年金と少しずつ情報が集まってきたが、
ますます面倒になってきた部分もあり時間がかかりそうだ。

9/6(火)
朝、高幡不動からモノレールで高松駅へ。

東京家裁立川支部で依頼者と会い、成年後見の申立をした。
来週、調査官が本人を訪問することになった。

午後から多摩センターに出て某司法書士事務所で打ち合わせをした。

9/7(水)
晴れて、昼は暑いが、今日は空気が乾いているのですごしやすい。

税理士さんが来所して、仕事の依頼を受けた。

後見事務や債務整理の報酬の計算などをした。

9/8(木)
晴れて暑くなった。

朝、バスで多摩センターに出て、小田急線で町田駅へ行った。
町田簡裁の訴訟期日で過払金返還を3件 
1件は和解に代わる決定をだしてもらうことになったが、
他の2件は次回期日を指定され、その1件は準備書面を作ることになった。
前の人の裁判に時間がかかったので帰りはいつもより遅くなった。

午後は不動産登記申請の登録免許税の計算などをした。

9/9(金)
午前は、株式会社設立の件で定款(案)を作成した。

午後から任意後見関係で多摩センターに出かけた。

土曜日は休み、鶴見川源流の湧水を見に行った。






司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/329-65766cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。