プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後見人に仕事始めは金融機関かどの手続から
9/12(月)
台風が去ってもまだ残暑が厳しい。

この所、毎日曜に散歩に出かけるので腕が黒く日焼けしている。

今日は、聖蹟桜ヶ丘郵便局に簡易書留を出しに行って、印刷屋さん
に行っただけだが、
月曜日のせいか電話が多くて、後見関係の電話は長い話となる場合が多い。
電話に関係する対応の仕事で時間が過ぎて行った。

9/13(火)
残暑といっても暑い。

後見事務で郵便が届き、領収書や預金通帳など沢山の書類が送られて来て、
内容を調べるだけで大変だ。

午後から、ある病院へ行った。先日、後見申立てをした件で、
家裁の調査官と病院の相談員と申立人、そして私で、本人と面会した。

9/14(水)
昨日の溜った後見事務を処理して、金融機関2社に電話して、
後見の手続きをする連絡を取った。預金の支店が遠いので
取引支店まで行かないで手続きを出来ないかを相談した。

午後から、多摩市役所聖蹟桜ヶ丘駅前出張所で印鑑証明を取ってから、
みずほ銀行多摩支店に出かけて、後見の手続きをすることが出来た。

9/15(木)
暑い中を後見事務で赤羽橋、新宿、の金融機関へ行き、

府中の社会保険事務所にも行き、最後に聖蹟桜ヶ丘郵便局へ行った。

後見の仕事始めは手続きや調査で忙しくなる。

9/16(金)
台風が沖縄の辺りに居て、天気が悪くなりそうだが、昼は晴れて暑い。
夜遅くに彼ってきたので、雨に降られた。

後見が始まった件で送られて来た書類、領収書を整理して、
昨日、金融機関でもらった取引履歴などを見て整理した。

夕方早めに出かけて、立川の三多摩支会事務局へ行き、
研修のレジュメを持ってアレアレアホールへ行った。

研修が終わり高幡不動に帰って来たのは10時半を過ぎていた。

9/17(土)
朝雨だなと思って、遅く起きた。

遅くに出勤して、後見事務で町役場に不動産の評価証明書などをや、
市民税の申告をする書類を作成、事情を説明するために、簡単な上申書も作成した。

前から依頼を受けていた不動産持分の贈与の登記をすることが確定したので、
申請書や委任状を作成した。





司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/330-f0052b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。