プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメで試し撮り、オモチャをもらった子供のよう
10/31(月)
晴れて、湿度もちょうど良い。

午前は、後見事務で家裁に提出する財産目録、収支状況報告書を作成した。

午後の来客は、相続登記の件で遺産分割協議書の
署名・押印が出来たので届けてくれた。

その後、国立駅へ行き、不動産登記完了で登記識別情報等を引き渡した。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に出席して、
高幡不動には10時前のなった。

11/1(火)
今日は快晴

昨日の続きで、家裁に提出する報告書を作成して、レターパックで郵送した。

成年後見の研修レジュメを探していたら、資料を整理することになってしまい、
古い資料を沢山捨てる大掃除になってしまった。

郵便で戸籍や固定資産評価証明などが届いたので、明日から登記の仕事をする予定。

11/2(水)
朝は、月初めなので金融機関を周り通帳記入をして、
事務所の会計をした。

不動産の相続登記と会社の役員変更登記をオンライン申請した。

11/3(木)
祭日だが出勤した。でも、仕事はしないで、
デジカメのパソコン用ソフトを入力して、
写真修正やサイズ縮小などの使い方を練習した。
新しいデジカメは、暗い所が良く写るようで、
試し撮りをしたりして、オモチャをもらった子供と同じだと思った。

午後から、届いていた戸籍を整理して死亡までの繋がり確認して、
相続関係説明図、委任状、見積書などを作成した。

11/4(金)
午後の来客は、相続登記の件で、長野県で農地もあり、合筆や分筆ので
があり、謄本や地図で調査を報告して委任状に署名をもらった。
来週の登記申請の準備をした。

11/5(土)
午前の来客は、不動産の持分贈与の登記ををする件で、
関係者が集まり、契約書と委任状の署名をもらった。

午後から、後見事務で前月のまとめと計算をして、
家裁に送る報告書の作成をするために書類を整理した。

夜の来客は、債務整理が終了したので過払金を引き渡した。






司法書士鶴岡事務所a

不動産登記 会社設立 


不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/337-ff96a832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。