プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿の都庁で債務整理の無料相談員
11/14(月)
曇りで夜は雨になった。気温は高い。

午前は事務処理を少し下だけで、
新宿の都庁で債務整理の無料相談に出かけた。

夕方、一旦事務所に帰り、立川アイムへ出かけた。
研修委員会のビデオ研修があり、帰りは雨が降っていて、
高幡不動に帰って来たのは10時を過ぎていた。

11/15(火)
今日は晴れだが、急に気温が下がって来た。

朝、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人に面会して、
多摩センターで早めの昼食を取った後、
八王子に出かけ、後見事務で本人に面会した。

帰ってからは、二日間の事務処理をした。

11/16(水)
晴れて、朝夕は寒くなってきたので、
自転車に乗るためにマフラーと手袋を用意した。

朝、銀行や信金で入出金をして、多摩市出張所で住民票を取った。
作成してあった遺産分割協議書を依頼者に確認してもらうことにした。

住所変更の住民票と委任状が届いたので抵当権抹消の申請書を作成して
オンライン申請して書類を郵送した。

11/17(木)
午前中郵便などの事務処理をして、
午後からは後見事務、先週、財産目録や収支状況報告書を作成を
始めたが全然数字が合わなくて困ってしまったが、
今日、もう一度、毎月の計算からやり直して、やっと、収支状況報告書
まで完了した。明日、後見事務報告書作成予定。
(期間が長い上に項目が多いので大変でした)

11/18(金)
曇り、暖房はまだ早いが、日がささないと足元が寒くなってきた。

昨日に続いて、財産目録等を作り直して、後見事務報告書を作成して
添付書類をコピーしてレターパックで東京家裁立川支部へ郵送した。

登記が完了して登記識別情報が返送され、登記事項証明書も届いたのが
3件となったので内容を確認して登記識別情報の表紙などを作成した。

11/19(土)
一日中強い雨の日だった。
相続登記の遺産分割協議書と委任状に署名をもらった。




多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所a


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/339-d5a3c360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。