プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この冬も特別研修の委員会が始まった
11/21(月)
晴れ、昨日は暑いくらいだったが、今日は気温も下がり秋晴れとなった。

土曜に委任状に署名をもらった相続登記をオンライン申請した。
後は、書類作成するための書類整理をした。

11/22(火)
簡易裁判所の代理権を取るには、司法書士となれる資格を取ってから、
考査(試験のような)を受けるのですが、その前に、100時間研修(特別研修)
を受けなければなりません。原則、全部が終了するまで、遅刻、欠席すれば
全部がアウトになってしまう厳しい研修です。
1月下旬から3月上旬まで行う特別研修のための、会議がはじまりました。

昼前に事務所を出た1時から四ツ谷の司法書士会館で関東ブロックの会議に出て、
会館を出たのが6時ころで、
府中のグレーンプラザで三多摩支会研修委員会の研修に出席して、
懇談会にも出席して、聖蹟桜ヶ丘の事務所に着いたのが11時半ころとなり、
自転車で帰りました。

11/24(木)
23日の祭日は高尾駅から南浅川を散歩した。

午後の来客は、自宅の相続登記を依頼されていた件で、
登記が完了したので引き渡しをして、
更に、他県にある土地の相続登記の依頼を受けた。

11/25(金)
昨日受任した相続登記の件で、登記情報サービスで
登記事項証明情報や地図をとり登記する土地を確認して、
遺産分割協議書や委任状を作成して郵送した。

夕方から四ツ谷の司法書士会館で特別研修の東京会の会議に
出席して、高幡不動には10時少し前となった。

11/26(土)
晴れて昼は暖かく感じた。

遅くに出勤して、29日に日帰り予定、出張のバスと飛行機を予約をした。

昼前に、後見事務で府中に出て本人、親族と面会した。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/340-4adb5378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。