プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日帰りの出張
11/29(月)
朝から後見事務で千葉県の八千代中央駅へ行き
親族の自宅を訪問した。

帰ってから、連絡をいくつかして、明日の準備をした。
天気が気になるところである。

11/29(火)
後見事務の仕事で七島へ日帰り出張をした。

朝暗いうちに聖蹟桜ヶ丘駅よりリムジンバスで羽田へ行き、
チケットをもらったのですが、天気が悪いので着陸できない時は
羽田に引き返すことになると言われた。しかし、無事到着した。

仕事を終えて最後の便で帰ってきたが、
聖蹟桜ヶ丘駅に帰って来たのは午後8時ころとなった。

11/30(水)
今日は晴れたが、天気予報では明日は雨になったいる。

成年後見の保佐人から財産目録等の作成を依頼されていたが、
今週、資料が届いていたので、作成をしてレターパックで送った。

午後の来客は、相続登記の件で、委任状や遺産分割協議書を持参してくれた。

12/1(木)
ほとんど一日雨で寒くなった。
今日から12月で、もうすぐ1年が終わる。早い。

午前は、聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関で通帳記入や入出金をして、
市役所の出張所へ行き住民票や印鑑証明書を取った。

午後の来客は、相続登記が完了したので引き渡しをした。

12/2(金)
今日も雨のち曇りで、真冬並みに寒い。
自転車は使えないので毎日バスで出勤している。

税理士さんが来所して会社役員変更を受任した。

先日、出張した件の整理をし始めた。
交通費などの他に、入金や出金がたくさんあって大変だった。
まだ、事後の書類作成や家裁への報告が残っているし、
今まで支払いが出来なかった費用や税金の支払いもあり、
落ち着くまでには、たくさんの仕事をしなければならない。

12/3(土)
朝は強い雨で、遅くにバスで出勤した。

amazonで新本と古本を買ったのだが代引きにできなかったので、
コンビニの支払い方法を調べたが、手間がかかりそうだった。
ネットバンキングで支払うことにしたのだが、始めてなので
恐る恐る試して見たが、簡単だった。手数料なしと分かった。

司法書士電子証明書が替わるので申込書を郵送した。
郵便局で手数料の振込は終わっていて、住民票、印鑑証明書も
取り寄せてあったので、簡単に終了した。

午後の来客は、抵当権抹消が完了したので引き渡しをした。

夕方、JRお茶の水駅へ行った。
合格同期の忘年会で、高幡不動には最終電車で帰って来た。





不動産登記 会社設立 相続・遺言

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/341-6368aa48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。