プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文していた本が次々に届いて
12/12(月)
晴れ、日があるうちは寒くはない。

不動産登記の事前通知が先週届いたので署名押印して
東京法務局に返送した。念のため簡易書留とした。

高幡不動駅にある日野市役所の七生出張所へ行き、
固定資産の評価証明を取った。
地目が山林から公衆用道路になっていたので、
公図を登記情報サービスで取ってみたが、
土地の境界線が書かれていない。
境界確認をしていないようで、数個の土地が
地図上では一つになっていた。

相続登記の遺産分割協議書や委任状、見積書を作成した。

12/13(火)
今日も晴れ。

先週注文したプリンターのトナーや本が次々に届いて、
整理して処分したばかりの段ボールがまた増えてしまう。

後見の事務処理をして、後見申立ての書類を少し作成して、
ブログに作成や写真の整理をしてしまった。

午後の来客は、前に債務整理して分割弁済をしている依頼者
からの相談で、方針を変更しなければならなくなりそうだ。

12/14(水)
昨日に続いて後見申立ての書類を作成して、上申書も作成し、
後は、財産に関する書類を受け取ってから財産目録を作成することにした。

相続登記が完了したメールがあったので、オンラインで登記事項証明を請求
して、ついでに会社の代表者事項証明も請求した。

12/15(木)
晴れて昼は暖かくなったが、夜から寒波が来るとの天気予報だった。

午前の来客は相続登記の依頼を受けていた件で、
遺産分割協議書と委任状を渡した。

たくさん溜っていた完了した仕事の書類を整理して事件簿に記入したので
完了した書類を置いておく棚が、久しぶりに空になった。

12/16(金)
午前は、後見事務で親族に送る手紙や書類をまとめて、レターパックで郵送した。

午後は、債務整理の過払金返還の請求書を作成して郵送した。

夕方から立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、忘年会にも参加して、
高幡不動には10時きっかりだったので深夜バスとなった。


12/17(土)
冬型で日本海では雪のようだが、多摩市は冬の快晴。

昨日は高幡不動からバスで帰ったので、今日はバスで出勤した。

急ぐ仕事がなかったので、メールの整理や、ブログの整理をした。

午後から近日に、町田簡裁に提出する過払金返還訴訟の訴状を作成した。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/343-2c03de03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。