プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別研修の会議が続く
1/10(火)
寒い日が続くが、日が出ていて風が無ければ、それほど寒さを感じない。

朝10時から四ツ谷の司法書士会館で特別研修の関ブロ会議があった。
(今月中に会議等が3回あって、月末には研修が本番となる)

帰りに多摩センターに出て、多摩の法務局へ行き登記の補正をした。

後見事務で電話が有り、本人が入院したとのことで、
病院へ行き入院手続をした。

1/11(水)
朝、多摩支部の支部長と数人で多摩市役所は行った。

その後、相続登記の登記申請書を作成してオンラインで申請した。

昨日、補正した申請がもう完了していたので、
不動産の登記事項証明書をオンラインで請求し、
会社登記も完了したのでこれも、登記事項証明書をオンラインで請求した。

自転車で帰ったが、北風が強くてスゴク寒かった。

1/12(木)
今日も晴れて寒い。

朝の来客は、債務整理の完了した件で、
過払金を返還して、書類を渡して終了した。

出かける日が多かったので郵便が溜っていたので、処理をした。
後見関係の郵便が多くて、特に月の前半は病院等の請求が多いのだが、
今月訪問しない予定の請求をネットで振り込んだ。

1/13(金)
リーガルサポート東京の3カ月に1回の報告書が変わった。
今までは手書きをしていたが、エクセルで作成しやすくなっていたので、
エクセルで作ってみた。報酬欄に金額を入れると計算をしてくれる等
簡単に作成できたので今後はこの方法で作ることにした。

夕方、四ツ谷の司法書士会館で特別研修のチューター説明会に出席した。
聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰ったのは9時半ころとなった。

1/14(土)
晴れのち曇り、遅くに出勤した。

午前はブログを作ったり、散歩に行くための地図等のコピーをした。

午後から東京会に提出する23年度分の業務報告書を作成して、
三多摩支会研修委員会の書類を整理して、開催日程報告書を作成した。

今月は報告書の作成が多い。(気持ちは作らなければと思っているのだが、
心の奥では面倒だなとか、いやだなとか思ってもいる。)

特別送達が届いて、先月の暮に家裁に後見の申立てをした件で、
早くも後見人選任の審判書が届いた。
(仕事が始まるのは、登記が終わった後なので、まだ1ヵ月後だが)





司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/347-92594077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。