プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な冬で寒い
1/16(月)
曇りで風もあり、寒くて、本格的な冬の日となった。

成年後見で、去年居住用不動産を売却したので、
家裁に報告書を提出しようと思ったが、
書類等が多い上にバラバラで整理を始めたが時間がかかった。
報告書は短い文書だが、添付書が多くなった。

夕方、特別研修の会議に四ツ谷の司法書士会館に出かけた。
聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰ったのは10時半ころとなった。

1/17(火)
雲はあるが晴れで、日が有る分だけ昨日よりよいが、でも寒い。

今日は後見事務で被後見人に何人も会うことにした。
朝、多摩センターに出て、訪問して、
八王子に出てバス、その後、府中に出てバス

帰ってから少しだけ仕事をして終わり。

1/18(水)
晴れ、寒さは少し一服。
雨が降らなくて、ズット乾燥注意報が出ているので
火事も注意が必要だが、こう結う時はインフルエンザも流行る。
野菜が値上がりしているのは、雨が降らないためらしい。

午前の来客は、相続登記が完了して件で引き渡しをした。

昨日、後見事務で本人を訪問した整理を半分して、
後見で東京家裁に提出する報告書を作成したが、
どの様に説明したものかと迷ったりしている間に時間が経過した。

1/19(木)
曇り。

水曜日に訪問した後見事務がまで終わっていなくって整理をした。

障害者自立支援法の障害福祉サービスが東京都から市区町村に移されて、
利用申請の書類が多摩市から送られて来た。
施設のワーカーさんに分からない欄の記載を教えてもらって申請書を作成した。

家裁立川支部に提出する財産目録や収支状況報告書を作成した。

1/20(金)
朝は雪だったが、その後はミゾレとなり寒い。
だが、もう少し気温が下がらないと本格的に積らない。

東京で雪が降るのは、一月下旬から二月が多くて、
太平洋岸に低気圧が通過すると雪が降りやすい。
この低気圧が来るようになると、もうすぐ春なのですが?

今日はバスで出勤した。

昨日の続きで家裁に提出する報告書を完成させてレターパックで送った。

相続登記が完了して、登記事項証明書も届いたので
登記識別情報の表紙等を作成して引き渡しの準備をした。

1/21(土)
朝はミゾレが降っていたが、その後は雨となり、昼でも寒い。

後見事務で家裁立川支部に報告書を提出しようと、財産目録や
収支報告書を作成したが金額が合わない。
こうなると、調べるのが大変で、いくら探しても分からない。
23/2に現金出納長に追加記載したが、まとめに使っていたページは
追加まえので、合う分けがなかった。

午後の来客は、相続手続の相談で受任して、遺産分割協議書を作成することになった。




司法書士鶴岡事務所a    司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消





不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/348-fc839c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。