プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪で道路が凍結して
1/23(月)
天気予報は曇りで夜に雪の予報だが、朝から小雨が降っている。

土曜日に受任した相続の件で、午後から多摩市役所へ行き、
戸籍を取り、名寄帳や固定資産評価証明を取った。

障害福祉課へも行き後見事務で都から市区町村に移行した、
自立支援法のサービスの申立書を2件提出した。

町田簡裁に提出した過払金返還訴訟で相手方から
和解交渉の電話が有ったが、合意は次回に持ち越した。

1/24(火)
昨夜6時半ころに帰った時は雨が降っていたが、
9時のテレビニュースでJR八王子駅前が積雪しているのを見て
外を見ると、雪で道路まで真っ白だった。
雪は0時過ぎにはほとんど止んでいた。

朝は晴れ、雪はたくさん積っていて凍結しているようなので、
靴底の凹凸が大きいのを選んで早めに出勤した。

バスに乗り百草団地バス停から和田中学通を下る急坂の入った所でバスはストップ。
急坂でスリップして登れない自動車がカーブを塞ぎ通れないのだ。
自動車は人に押されて坂を登り、しばらく待ったがバスは通過できた。

仕事は戸籍取り寄せの手紙を出して、
後見事務で家裁立川支部に提出する報告書が、
先週のうちに財産目録等の作成を終えていたので、
報酬付与審判申立書等を作成してレターパックで郵送した。

1/25(水)
晴れだが雪が積もっていて北側の道路は凍結していて
歩くと滑りそうになる。自転車もツルツルと滑る。

債務整理の取引履歴が届いていたので引き直し計算をした。
取引は前と現在があり、長い計算をしたのに債務が残った。

1/26(木)
晴れだが風もありスゴク寒い。

足が寒いと思っていたので、スーパーの衣料品売り場で、厚い靴下で
中が毛になっているのを安く売っているのを見つけて、何足も買ってしまった。

昨日からブログ多摩に散歩のカテゴリーを作り直して、
入れ替えをしていたら時間がかかった。

夜の来客は抵当権の抹消の件で、保証会社から届いた書類を受け取った。

1/27(金)
今日も晴れ、雪は所々凍って残っているが、
カラカラと乾燥した冬の東京の天気が戻って来た。

抵当権抹消の申請書を作成してオンライ申請して、
書類をレターパックで郵送した。

特別研修のメーリングリストから、受講者表や日程表を印刷した。
たくさんの表があって、どれが新しい表なのかを見なくてはならないが、
印刷してから、あたらしい表を見つけたりして、紙を大分無駄にした。

夕方から、立川アイムで三多摩支会の研修委員会の研修が
開催されたので委員として参加した。
懇談会にも参加して高幡不動には12時ころになった。

1/27(土)
昨日呑んだ日本酒が少し残っていて体調はよくない。
昨日はバスで帰って来たので、バスでの出勤となった。

三多摩支会の研修のメールを整理したり、ファックスを送ったり、
アンケートをまとめたりして、ブログに使う写真の整理などをして、
自分の仕事はしていない。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消





多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/349-bcf8670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。