プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別研修の運営委員で永山の情報教育センターへ
1/30(月)
晴れて寒いく乾燥しているのに変わりはないが、
昼の日差しが少し力強くなったように感じることができる(春~ルよ来い)。

この寒さで、部屋のすき間風が気になって、ドアなどの間に入れる
クッションのような物を聖蹟桜ヶ丘駅の京王アートマンに買いに行った。

こまごまと用事をしているが、特に仕事と言えるようなことはしていない。

戸籍が届いたので、追跡で更に、戸籍の職務上請求を郵送して、
債務整理の過払金返還の交渉が1件合意した。

1/31(火)
日本海側や北海道では雪で大変なようだが、
多摩市は今日も乾いた晴れの天気が続く。

昨日に過払金額が合意した件で和解書を作成して郵送したり、
研修のアンケートのまとめをメールで送ったり、
郵便物を整理、処理したりしたでけで、
夕方になったので、立川アイムで開催さらた、
成年後見のビデオ研修を受けに出かけた。

高幡不動に帰って来たのは10時ころとなった。

2/1(水)
今日も晴れだが、昼は寒さを感じなかったが、
天気予報は、また夜から寒くなると言っていた。

月始めの金融機関での通帳記入に出かけて、
聖蹟桜ヶ丘郵便局で、自分個人の手続をして、かなりの時間を食って、
多摩信金では後見事務で定期預金の解約手続をした。

帰ってから、事務所の会計と後見事務の月のまとめをした。

2/2(木)
晴れだが雲も多い、昨夜から寒くなって来て昼でもスゴク寒い。
多摩市は八王子市に近くて、東京でも23区に比べたら2度くらい低い。

午前は、昨日の後見事務の月のまとめをして、
午後から、家裁に提出する報告書の財産目録等を作成したが、
収支の科目が多いのと明細等でまだ集まっていないものがあり
途中までの作成となった。

2/3(金)
相続登記の件で、評価証明と戸籍が集まったので、
見積を作成して、相続関係図等を作成した。

午後から多摩センターに出て、法務局へ行き
抵当権抹消の補正をして、登記完了書を受け取った。

時間が空いたのでイトーヨーカドーに買い物に行き、
安価なスーツを買い、裾をなおすまで、コーヒーを
飲んで時間をつぶした。

2/4(土)
特別研修で永山会場に明日行くので、書類を整理した。

研修委員会のメールや書類を整理して、先日の研修の
感想文を作ろうとしたが旨く書けなくて途中までで終了した。

2/5(日)
朝から特別研修の運営委員として永山駅近くの情報教育センターへ行った。

この研修は100時間全部をキチンと受けないと終了証がもらえない。
終了証をもらわないと、認定司法書士になる考査(試験と思ってよい)
を受けることが出来ない。
遅刻、欠席は原則できないと言う厳しい研修で、1月末ころから3月始めころ
まで続くので、健康を維持するだけでも大変である。

受講者は司法書士の試験に合格したばかりの人がほとんである。
自信でも、これを受けて認定司法書士になったのではあるが、
この試練の先に司法書士としての仕事(簡易裁判所の代理権)
が出来るとの希望がなけらば、こんな厳しい研修は受けたくないと思ってしまうのでした。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
任意整理    債務整理借金問題解決


多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/350-4e1d392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。