プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芝税務署で確定申告
3/12(月)
晴れだが、気温は春とは言えない。

午前に、後見事務で、多摩市役所の障害福祉課へ行き、
申請の追加の添付書類を提出した。

後見事務で、みずほ銀行多摩支店へ行き、
普通預金から定期預金をして、
他行に振り込みをしたのだが、時間がかかった。

3/13(火)
晴れ、気温は最高10度だが、
日差しが強くなってきたので、昼は寒さを感じない。

後見事務で、朝、銀行で預金を引き出して、
府中と八王子の本人を訪問して、施設費の支払いもした。
家裁立川支部のへ行き、後見人に就任した件で、
5階の司法協会で事件記録のコピーを郵送してもらう手続をした。

抵当権抹消をオンライン申請した。

3/14(水)
今日も晴れだが気温は上がらない。

後見事務で電話連絡が多い日だった。

明日は確定申告の最終日だが、去年、不動産売却した件で、
居住用不動産売却の控除のための申告をしていなかったので、
明日、芝の税務署に行く準備をした。

月曜に選任さりたばかりの後見登記事項証明書を
オンライン請求したが、もう届いた。

不動産の相続登記や根抵当権設定登記が完了していたので、
登記事項証明書をオンラインで請求した。

3/15(木)
確定申告の最終日、JR田町駅で降りて芝税務署へ行った。
昨日はスゴク混んでいたののことだが、今日はたいしたことはないとの話で、
後見事務で居住用不動産を売却したので申告をしたのだが、
3000万まで控除されるので、所得税は無いと思っていたら、
居住用でない一部分があると判断されて、税金がかかってしまった。

午後の6時から四ツ谷の司法書士会館で特別研修終了後の会議に参加。
その後の懇談会にも参加して、高幡不動に帰ってきたのは11時半ころとなった。

3/16(金)
天気は曇りで、気温も10度くらいで春とは言えない。

相続登記の戸籍や住民票が届いたが、戸籍がいくつか足りないので、
連絡して当方で取り寄せることにして、職務上請求を作成して郵送した。

先日、司法協会に請求したの写しが届いた。

抵当権抹消も完了したので登記事項証明をオンラインで請求した。

3/17(土)
雨で、気温も10度くらいと上がらない。

昨日届いた後見事件記録から、本人や親族等の関係者、財産のデータを
後見ソフトに入力した。

午後から雑用や資料調べ、ブログの作成をした。



司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/356-0bb949c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。