プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい電子証明書
4/2(月)
月始めなので、聖蹟桜ヶ丘の金融機関を周り通帳記入や入出金をして、
事務所の会計と後見事務の会計をした。

債務整理の過払金が入金さたので、報酬計算をして引き渡しの準備をした。

4/3(火)
朝から風が強かったが、夕方から強い雨と強風で
ブログを作成しながら帰るのを伸ばしていたが、
雨が止んできた、7時半ころに帰ったが、
風はピークを過ぎていたが強かった。

帰り道の川崎街道の歩道街路灯に看板らしき物が引っ掛かって
消防が撤去しようとして道をふさいでいた。

午前は有限会社の役員変更登記をオンライン申請した。

午後は後見事務で建物解体の見積書が届いたので、
上申書を作成して家裁立川支部に郵送した。

4/4(水)
市役所の出張所へ行き23年の所得非課税証明書を
発行してもらおうとしたが、今年度分は6月になるとのことだった。
リーガルサポートの後見助成基金の申込書に添付しようとしたのだが、
年金の通知書を添付することにした。

聖蹟桜ヶ丘駅のビックカメラへ行き、USBメモリー、ラジオ、
電池を買ったが、溜っていたポイントで賄うことが出来て、現金の支払は無しだった。

後見助成基金申立の書類と作文を完成させて、近日郵送予定。

4/5(木)
晴れて、暖かくなってきて、川崎街道沿いの桜ももうすぐ見ごろとなる。

午前の来客は相続放棄の件、祖母が亡くなり、親は先に亡くなっているが、
戸籍も半分集まっているので問題はないが時間があまりないので、急ぐ必要がある。

午後の来客は、自己破産の件、任意整理途中だし、自動車の問題もあるが、
半年はど前に相談を受けているので受任した。

4/6(金)
晴れて、気温は上がらないが、朝方の最低温度は5度くらいで、
寒さも和らいで春を感じる。日曜は桜を見に行かない、次の週では間に合わないようだ。

午前は、会社役員変更登記をオンライン申請した。

午後の来客は、成年後見の件で、親族と弁護士さんが来所したので話をした。

過払金返還を昨年地裁で和解した件で、依頼者口座に入金があったと
連絡があり、報酬を振り込んでくれたので領収書を郵送した。

夕方の来客は、過払金返還の件、入金があったので引き渡した。

4/7(土)
晴れだが、北風が吹いて冬の寒さだ。

午前の来客は抵当権抹消の件で受任した。

受任した相続放棄の件で、戸籍を取り寄せるために職務上請求を
何通か作成して郵送の準備をしたが、定額小為替を買わなければならない。

セコムから新しい電子証明書の取得書類が本人限定郵便で大分前に届いて、
セコムのホームページからダウンロードするのだが、期間中に取得して、
確認をしてから受領書に実印を押して送らないと取り消しされていしまう。

こうゆうことは苦手で、説明書を見ながら時間をかけて証明書をUSBメモリまで取り込んだ。
とりあえずは、今使っているカードの証明書が使えるので、ここまでとしたが、疲れる。





司法書士鶴岡事務所 債務整理の方法   司法書士鶴岡事務所y

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/359-b56a142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。