プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

後見事務で貸金庫を調査した
4/16(月)
晴れ

午後から新宿の会計事務所に後見事務で行った。

午後と夜に本人の親族より電話で、長い話となった。

4/17(火)
今日も晴れ

後見事務で、多摩センターへ出て、本人を訪問してた。
車いすで外を少し散歩したが、日差しが強くて暑いとと感じた。

午後は後見で事務処理をしようとしたが、
長い電話や思案をしたりしていて仕事は進まなかった。

4/18(水)
晴れのち曇り、すごしやすい気温。

後見事務が大分溜っていたので処理した。

会社登記で書類を追完した件と抵当権抹消登記が完了
したので登記事項証明書をオンラインで請求した。

債務整理の分割弁済で和解申入れを書面で送っていたが、
相手方より電話が来て和解交渉となった。
3件取引があって、問題となる部分があり、
カナリ激しいヤリトリとなったが、互いに譲歩した
和解額となり、60回弁済でまとまった。
後は、依頼者の承諾を得ることになった。

少し早く帰る予定だったが、リーガルサポートの
メーリングリストを見ていたら早くはない時間となった。

4/19(木)
曇りで気温も低い。

後見事務で、午後から西荻窪へ出て親族と会い、銀行の貸金庫を調べた。
カードを2枚預かったが1枚目は開かなかった(暗証が違うようだった)
2枚目で入口を開けることが出来た。
書類がたくさん出て来て確認するのに時間がかかった。

後見事務で、建物を解体しようと家裁に上申書を提出していた件で、
やっと、親族から連絡が来たので、業者に工事を始めてくれるように
依頼した。

4/20(金)
多摩センターに出て後見事務で本人を訪問した。

午後から後見事務で東西線の木場に出て東京東信金の口座を解約した。
多摩市の近くに支店がないので解約するしかなかった。

夕方、再び多摩センターに出た。
多摩支部に定時総会に参加して懇談会にも参加して
高幡不動に帰ったのは11時ころとなった。

4/21(土)
午後から後見事務で八王子に出て親族宅を訪問した。
今後の打ち合わせが長くなって、帰りは夕方となった。

夜の来客は、前から依頼を受けている人で、
不動産の贈与についてや税金についの相談だった。




司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
不動産登記 会社設立  相続・遺言

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 甲州街道 万願寺 程久保 多摩動物公園 中央大学 明星大学 大塚帝京大学 松が谷 多摩センター 高幡不動 柴崎体育館 立川南北 駅北野 長沼 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 駅
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/361-49445b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

