プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報のとおり午後から雷雨
5/7(月)
天気晴れ、5,6日と不安定な天気で、
風が吹きだすと雷雨となった。
ニュースで、昨日の竜巻をながしていた。

贈与による持分移転の不動産登記をオンラインで申請した。

破産の申し立てをする予定だが、
横浜地裁に申し立てたことはないので、
知人に申立書のダウンロード場所を聞いて、
その後、川崎支部に電話して申立について聞き、
何んとかなりそうな気がしてきた。

5/8(火)
午後早めに仕事を終えて、立川のパレスホテルで
三多摩支会の定時総会に出席して、懇談会に参加して、
高幡不動には9時を過ぎていた。

5/9(水)
午前は相続登記の申請書を作成してオンラインで申請した。

午後、みずほ銀行西荻窪支店より手紙が届いた。
成年後見の手続の書類だが十数枚あって、記入に時間がかかった。

5/10(木)
朝、高幡不動から立川を経由うして西荻窪駅へ出た。
後見事務で、先週に続いてみずほ銀行西荻窪支店へ行き後見手続きをした。
書類は昨日記載したのだが、追加の書類もあり20枚以上となったように思う。

手続を終えて支店を出たのは1時半ころとなっていたので、
電車に乗るころは、天気予報のとおり雨が降り出して、
明大前で電車を待っている時は、雷雨と風が最高潮となった。

5/11(金)
晴れだが雲が多い。
昨日入って来た冷たい空気で気温は低目。

後見事務で郵便物の処理や振込をした。
連絡などが多くて、結構時間がかかった。

債務整理の引き直し計算をしたが債務額はあまり変わらない。
破産予定なので減額とならなくても良いのだが。


5/13(日)
土曜日は休み。今日出勤。

少し前に、セコムの司法書士電子証明書をダウンロードした。
(申し込んで、識別番号が届くと、約1ヵ月以内にダウンロード
しないと失効してしまうから)

今日は、前にダウンロードしたのとは別の通常使用しているパソコンで
電子署名できるようにした。
リーガルの電子認証キットのICカード一覧に有効として表示名を出すのが
分からなくて、例によって、悪戦苦闘した。
明日、登記事項証明書を請求して署名してみる予定。



多摩に散歩(司法書士鶴岡の写真ブログ)   司法書士鶴岡事務所y 




多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/364-ee9e29cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。