プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受信料の解約に応じないNHK
6/4(月)
晴れて暑くなった。

月始めなので各金融機関で通帳記入をして、
事務所の会計と後見事務の会計をした。

午後の来客は2回目の相続の相談だが
問題がたくさんあって良い回答を出すことが出来なかった。

京王予約センターに電話して羽田までのリムジンバスを予約した。

6/5(火)
曇りで風が強くなってきた。台風の影響のようだ。

後見事務で住民税や固定資産税、電話等のライフラインの郵便物の
宛先の変更や引落口座の変更手続を何日もしている。
アパートがあったりして手続をする件数が多いのでしばらく時間を取られそうだ。

朝一で電話があり、午後から来所してくれた。
不動産の相続登記だが、兄弟相続人が多くて、
戸籍謄本等を取り寄せて、相続人を確定することにして、
相続人間で遺産分割内容の話し合いをしてもらうことになったので
早速、現在の戸籍所在地に改正原戸籍を請求する手紙を出した。


6/6(水)
朝は雨で午後になって止んだ。

市役所などに出かける予定だったが雨で中止した。

時間が出来たのでエクセルで事務の表を作成することにした。
支払いの振込口座の一覧表を作成して、次に、いつも使う
電車やバスの運賃を一覧表にしてみた。
乗る時や乗り換えの時はパスモなので料金は見ていないが、
帰って来て、日誌や会計に記載する時に調べるのが面倒で、
表にしておけば直ぐに分かるので役に立つのだ。

後見事務で口座引落とする手続は毎日のようにしている。

6/7(木)
朝早く、聖蹟桜ヶ丘駅からリムジンバスで羽田へ行き、
札幌に日帰り出張をした。

6/8(金)
後見事務でライフラインや税金の口座引落しの用紙が
郵便で何通も届いたので口座や郵便の送り先を書いて返送した。

午後からみずほ銀行へ行き、固定資産税や住民税を支払い、
口座引落や引落の廃止手続をした。

多摩市役所へ行き、非課税証明書を取り、
障害者福祉サービスの手続をした。

その後、本人に面会に病院を訪問して支払いもした。

本人が特養に入所しているので、自宅のNHK受信料を解約しようとしたが、
親族がいる場合は、後見人ではなくて親族より連絡を入れろとか、
テレビは特養に持って行ったのですかなどと、なかなか解約させてくれない。
話には聞いていたが、受信料を取りたくて解約をさせない方針のようだ。
ヤットのことで、解約手続の用紙を送ってくれることになった。
(ここも普通ではなくなって来たようで、年金などと同じで末期的なのかもしれない)


6/9(土)
一日中雨で気温も低い。

障害福祉サービスの手続で多摩市以外に郵送する分を作成した。
非課税証明書は昨日多摩市役所で取ったが、1人の国民健康保険書の写しが
期限が切れていたので、明日施設に連絡して送ってもらく予定。

溜っていた郵便を開封して処理して、後はブログを作成した。





司法書士鶴岡事務所a   司法書士鶴岡事務所y
相続登記  抵当権抹消

多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市 昭島市 三鷹市 武蔵野市 小平市 福生市 相模原市 大和市 多摩区 麻生区 青葉区
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決)不動産相続登記 会社設立登記
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/368-7d4a0ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。