プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

任意整理と債務の一本化
朝は、FAXなどの事務をして。来客、相続登記のうち合わせ。
聖蹟桜ヶ丘郵便局から電話、後見事務で、前に開設した預金
口座の書類を補充記載してとの連絡、すぐに行く。
過払金返還訴訟和解の振込日だったので銀行で記帳し入金を
確認した。そこで、訴状の取下書を町田簡裁に今日送ろうと、
また、郵便局へ行ってしまった。
午後から、来客、債務整理の日程などをうち合わせる。

♪「クーシャミも出れーば、ハナーも出ーる」♪
なんて言ってられない、明日は、休もうかな?

任意整理と債務の一本化のちがい
任意整理のメリットは、
取引履歴を開示してもらい、引き直し計算をし、債務の額を縮小する(過払金となっていれば取り返す)。
分割弁済の交渉は、これからの利息を無とする。
受任後の支払を一時停止し、本人に直接取立て請求が出来ない。
任意整理のディメリット
事故情報(ブラックリスト)となり新規の借入れができなくなる。
委任した司法書士などに報酬を支払う。
債務の一本化と比べたら、メリットは、すごく大きいのです。

(債務整理 聖蹟桜ヶ丘の司法書士 多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/37-21adf379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

