プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

6月の台風
6/18(月)
晴れて蒸し暑くなった。

月曜日なので電話連絡が何件かあり、後見関係の連絡もして、
時間が空いたので、完了している仕事の書類整理と事件簿への記入をした。

後見申立てに必要な戸籍が届いたので、内容を見る(従兄と教えられていた)
本人と申立人の戸籍が父親でつながらない(4親等の親族まで申請人となれる)
慌てた。親族がだめなら市から申し立ててもらうしかないが、簡単ではない。
もう一度戸籍を良く見ると、母親(片親)でつながっている(叔父と甥の関係になる)
良く見なくてドジッタと思いながら、良かったと思った。

6/19(火)
曇りのち台風、6月に上陸する台風は珍しいのだそうで
進路も多摩市を外れるようなので、それほど警戒していなかったが、
夜になって、進路が少し変わり予想よりも猛烈な風雨となった。

多摩市は昼の12時頃からポツポツ雨となり、
その後は、強い雨となり、夕方には風雨が強くなったので、
6時過ぎにはバスで帰ったが、その後は、強烈な風雨となったので、早く帰って良かった。
夜の11時を過ぎると雨が止み始めて、その後は風も弱くなっていった。

朝、多摩センターに出て、後見事務で本人2人と面会した。

帰ってからみずほ銀行、ゆうちょ銀行、多摩市役所出張所と周った。

6/20(水)
天気は晴れたが気温が上がった。多摩市の気温は30度近くで蒸し暑い。
台風の吹き反しなのか、強風となった。

パスワードが増えて管理できなくなり、パソコン内にファイルして
置くのも安全ではないので、パソコンと切り離してUSBメモリーで
管理しようと思ったが、USBメモリーはパソコンにツナゲバ、
直ぐに盗まれてしまうので、セキュリティ付きのUSBメモリーを
買おうと聖蹟桜ヶ丘駅のビックカメラへ行った。
バッファローのUSBメモリーは8000円くらいだが、今持っている
USBメモリーでもネットでソフトをダウンロード出来ることが分かり、
事務所でソフトをダウンロードしてなんとか使えるようにした。

6/21(木)
苫小牧市役所より戸籍がたくさん届いたので、
整理して、更に、数か所の市町に戸籍取り寄せの
職務上請求を作成して郵送した。

6/22(金)
昼前まで雨、その後曇りで、蒸し暑い。

朝、多摩センターに出て、本人2人と面会した。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会があり
高幡不動に帰って来たのは9時前だった。

6/23(土)
昨夜、研修委員会に参加した時、パソコンに詳しい先生に
ID Managerが旨く使えなかったと話したら、Winndows7のような
新しいパソコンはクリックを続けて5回押すと張り付くと教えてくれたので、
早速今日、再度のダウンロードをした。なんとか張り付けできるように
なったが、一括張り付けは出来なかったので、あまり使いよくはない。





司法書士鶴岡事務所
不動産登記 会社設立 相続・遺言 債務整理

不動産相続登記 会社設立登記 債務整理(多重借金問題解決)多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士 橋本 多摩境 南大沢 堀之内 唐木田 多摩センター 永山 若葉台 稲城 よみうりランド北野 南平 平山城址 高幡不動 百草園 日野 中河原 分倍河原 府中 本町 谷保 矢川 西国立 稲田堤 矢野口 南多摩 長沼 府中本町 多摩川 駅 
多摩市 日野市 稲城市 府中市 八王子市 町田市 国立市 調布市 立川市 国分寺市 小金井市


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/370-caf0ebe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

