プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高幡不動尊や妙法寺へアジサイを見に
6/25(月)
依頼を受けて戸籍を集めている件
兄弟が相続人となるが、兄弟がたくさんいて代襲相続
になっている人もいて、戸籍は多くなりそうだが、
戸籍が大分集まって来たので相続関係説明図を作った。

エクセルで作っているので、全体を小さくして、A4に収まるようにした。
関係は出来たが、住所は分かっていないので空欄となっている。

6/26(火)
梅雨の時期としては気持ち良い晴れとなった。
多摩市の気温は24度くらいまで上がったが、
空気は涼しくてカラット乾いている。

午後から後見事務で本人2人に会いに行った。


6/27(水)
2社の過払返還金が合意日より早く振込されていたので
依頼者に連絡を入れて、書類を整理して引き渡しの準備と
報酬等の計算や領収書を作成した。

6/27(木)
曇りで涼しいが昨日より少し蒸す。

午前は本を読んで勉強をした。
依頼者が来所したので、一緒に銀行へ行き過払金を渡した。

戸籍を請求している件で、戸籍がたくさん届いたが、
更に請求しなければならないので、職務上請求を何通か作成した。
定額小為替が切れたので郵便局へ買いに行く必要がある。
大正から明治の戸籍になってきたので、読めない漢字が出て来て、
(除籍、原戸籍は縮小コピーされているので、字数が多くなったり昔の字だと更に読めない)
群や村の名前が現在のどの市町村なのか探すのに時間がかかる。

6/28(金)
曇りのち晴れ、多摩市の気温は25度で少し蒸し暑い。

朝一番で郵便局へ行き定額小為替を買い、郵便を出した。

午前の来客は、債務整理が終了して、返還された過払金を引き渡して、
書類を渡した。記録を見ると依頼を受けてから15カ月が経過していた。

那覇市から戸籍が届いたが、除籍謄本で移籍していた。
今度は名古屋市に請求を出すことになった。
戸籍は20通を超えているが、もう少し集めなければならない。

その後は、ブログに使う写真の整理と縮小をした。

6/29(土)
日曜が雨で土曜の午前が晴れるとの天気予報だったので、
朝から、高幡不動尊や杉並区の妙法寺へアジサイを見に行ったが、
ほとんど曇りで午後から少し天気が良くなった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/371-5561b281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。