プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立川社協あいあいステーションで相談員
7/2(月)
土曜日にアジサイを見に高幡不動尊へ行った。
他の場所のアジサイはソロソロ色がアセて来ているのだが、
ここのアジサイはまだ元気だった。
北向きの斜面と言うことも有るのかもしれないが、
手入れがようのではないかと思う。

朝、NHKで発達障害について放送しいたのを見てしまい、
出勤が遅くなった。

月始めなので、各金融機関で通帳記入や振込をして、
ズイブン長く変更していなかった各金融機関のキャッユカードの
暗証番号を変更した。IDや暗証の番号が沢山あるので変更すると
忘れてすまうのではないかと心配になる。

7/3(火)
朝は曇りだが昼ころから雨となって蒸し暑い。

破産申立ての準備をしているが、書類が届いたので、
下書きしていた提出書類を作りなおし始めたが、
具体的事情の内容と添付書類の内容に違いが出ないように
確認しながら作成するのに時間がかかる。

昼ごろ、ブログを作成し始めてしまい仕事は進まない。

7/4(水)
後見事務で昼から八王子駅に出て、親族と一緒に本人に会いに行き、
その後、親族とアパート管理等の打ち合わせをした。

7/5(木)
後見と事務所の先月の会計等をして、
相続登記の戸籍集めでは、送られて来た戸籍を見て、
転籍元や先に職務上請求を作成して郵送した。

相続人となる兄弟が多いのと、被相続人の尊属の
転籍が多いので、戸籍は20通を超えても終わらない。
昔は住民票の制度がなかったので、住所を移転すると
戸籍も転籍したようで、家督相続も多くて、戸籍の数が増えていく。

7/6(金)
曇のち小雨、夜は雨、湿度が高くてスゴク蒸し暑い。

昼から、後見事務で国分寺駅え出た。
親族と本人所有のアパートを見に行った。

帰ってから、郵便物の整理をした。

7/7(土)
曇り小雨、午後から雨で、夕方から強く降り出した。

昼から高幡不動に出て、モノレールで立川北に出た。
伊勢丹6階のあいあいステーションで相談員をして。

夕方事務所に帰り、破産申立ての具体的事情を作りなおした。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/372-1d7fd219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。