プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハスの花を見に、不忍池、薬師池公園、小山田神社へ行った。
7/9(月)
梅雨も後半に入って気温が少しずつ上がって来たが、
今日は晴れだが湿度はそれほど高くないので蒸し暑さを感じない。

戸籍が届いて、3人の代襲相続人のうち2人の謄本が取れたが、
1人は転籍していて、又も職務上請求を作成して郵送した。
もう終わってもらいたいが、戸籍次第である。

後見事務で郵便物を処理した。
この時期、障害者福祉サービス、マル障受給者証、
国民健康保険証、限度額認定証、年金受給者届などの郵便が
沢山来て、添付書を付けて手続をしなければならない。

7/10(火)
晴れて暑くなった。多摩市では30度くらい。
湿度はそれほど高くはなくて風もあるので、まだ扇風機でシノイデいる。

仕事はちょっとノンビリモードになって来た。

今日はたくさん来ている郵便を整理して、
手続をする書類に記入や署名をして郵送したが、
多摩市役所に送る書類が多くなりそうなので、
これはシバラク置いておいて、まとめて直接持って行こうかと考えている。

7/11(水)
晴れだが、強い南風が吹いて蒸し暑いくて、
梅雨が終わったのではないかと思える天気だ。

後見事務で信組から送られて来た出資金譲渡の書類に、
住所氏名(本人と後見人両方を記載する)記載して実印を押印したが、
書類が10枚以上あって記載するのが嫌になった。
出資金は数万円なのだが、手続を依頼してから1年以上たっている。

戸籍がかなり集まったので、遺産分割協議書等の書類を作成した。

7/12(木)
雨、昨日からズーット強風が吹いていて(湿った南風)、
気温はそう高くはないが、湿気で体がベトツク感じだ。

郵便がたくさん来ていて、処理をした。
病院は施設から保険証等の期限が切れる(7/31まで)
連絡が入っていて、発行してくれる市町村が遠い所で、
後見人に就任たばかりの所は連絡を入れて手続について聞いたりした。
市役所によっては、毎年行って直接手続をしなければならなかったりする。


7/13(金)
相続登記の件で依頼者が来所した。
戸籍が集まったので、相続人に遺産分割協議書を送ることになった。
来週にも、再度来所してくれることになった。


7/14(土)
仕事を少しして、ブログ多摩に散歩を作成して、
午後5時前に事務所を出て、
葛飾区の古い友人たちと会うために出かけた。

日曜日の朝に台東区上野の不忍池へハスの花を見に行った。
ハスの花見には少し早かったようで、花が多く咲いていたのは
主に弁天堂の周りだけだった。

月曜日の祭日には町田市の小山田神社と薬師池公園に
ハスの花を見に行った。2日とも暑い日であった。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/373-0079d51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。