プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマゾンで買った低反発シートクッションがナジンデ来た。
7/23(月)
午前の来客は相続登記を依頼されている件。
遺産分割協議書を各相続人へ送ることになり、
送る書類の内容を確認して、宛先の一覧表を受け取った。

その後、上記の書類を作成して郵便を送る準備をした。

7/24(火)
上記の書類を郵送した。

抵当権抹消の申請書の作成をして、早めに上がり立川へ行った。

立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、
その後、懇談会にも参加して高幡不動に帰ったのは11時を過ぎていた。

7/25(水)
曇りだが蒸し暑い。

抵当権抹消をオンライン申請した。
電子署名も旨く出来ることを確認した。
(もすぐに、カードの電子署名が終了して使えなくなる)

午後、思い付きで、エアコンの室外機の上に簡単な日よけを
着けて見た。大きなビニールの端に紐を付けて覆っただけだが
節電になればよいが?

いつも座っている椅子は硬いので、低反発のクッションを
アマゾンで注文しておいたが、今日届いた。
暑さは5センチほどあり、グッと沈むので尾骶骨の痛みは和らいだが
まだシックリとなじまない。

7/26(木)
晴れて気温が上がり多摩市でも35度くらいだったようで、
とにかく暑いが、幸い、今日は外出はなかった。

仕事が詰まっていなかったので、郵便物を処理した後、
東京会から送られて来た書類の整理をして、
雑紙や段ボールをまとめてゴミとして出した。
ゴミも積もれば重くなるので1階まで降ろすのが大変だ。

7/27(金)
晴れてグゴーク暑い日、夜も熱帯夜となった。

後見申立の件で病院へ行った。
病院相談室と親族申立人とで打ち合わせをして、
本人に面会して書類を受け取った。
問題は有るものの、来月の申立日を決めて
家裁立川支部に電話して予約を入れた。

午後から合同会社設立の件で、
来週委任状等に署名をもらうので、
最後の確認をして書類を完成させた。

7/28(土)
暑いので事務所で少しだけ仕事をしようと出勤した。

合同会社設立の件で、ファックスで印鑑証明書が送られて来て、
住所に誤りがある分かり、書類を作りなおした。

昨日の後見申立ての件で申立書等の書類等を作成した。
財産目録等は後日作成とた。

暑くて散歩に出かけるのも熱射病になりそうなのでと消極的になってしまう。

アマゾンで買った椅子敷いて使う低反発シートクッション(テンピュール)
が、ヤット、お尻にナジンデ来た。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/375-be37e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。