プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い、テレビはオリンピック報道ばかり
7/30(月)
今日も晴れて、外に出るとウンザリする暑さ。

午前は後見申立ての財産目録と収支状況報告書を作成した。
と言っても、財産は多くないので簡単な書面となった。

午後から合同会社設立の件で、書類に署名押印をもらいに、
東武伊勢崎線の草加駅へいった。

7/31(火)
毎日暑い、天気予報で八王子市では36度だったようだ。

午前に合同会社設立のオンラインの申請書を作成して、
午後から後見事務で本人に会いに八王子駅に出た。
駅からバス(遠い)往復するとかなりの時間がかかった。

八王子駅から中央線で武蔵小金井駅に出てバス、
最後に府中駅に出て聖蹟桜ヶ丘駅に帰って来た。

8/1(水)
今日も暑い。

昨日用意しておいた会社設立の件をオンライン申請し、
添付書類をさいたま地方法務局はレターパックで郵送した。

午後から月始めなので各金融機関を周り通帳記入や振込をした。

8/2(木)
今日もよく晴れて暑い、
夏休みなら暑くても愚痴はでないのだが、暑い。

暇な時は夏休みにしてしまえば良いのだが、
出勤するのが習慣になっているので暇なときでも出て来る。
事務所は昼間の住まい状態だが、テレビだけは置いていないので、
テレビをつけたまま居眠りなんてことにはならない。
そこが、部屋と事務所の大きな違いだ。

仕事は、月始めの後見と事務所の会計等をして、
郵便の処理や研修、健康診断の申込などをして、
後見事務で都営住宅の入居募集の申込もした。

8/3(金)
晴れのち曇り今日も暑いが、天気予報では明日から気温が下がると言っていた。

大分前から個人破産の申立てを依頼されている件で、
来週に裁判所に行く予定で、最後の「家計全体の状況」を送って来たので、
内容を見たが、どうも旨くないように思える(生活費の細部は本人しか分からない)
ので、再度の打ち合わせをすることにした。

8/4(土)
曇りで気温は30度に届かない予報だが暑い。

ネットのショッピングを渡り歩いて品物探しをした。
(見るだけで、簡単には買わない)

昨日に続き破産申立の書類を作成した。

連日のオリンピック報道で夜テレビを付けるとオリンピックばかりで飽きてしまう。
毎回のことであるが、開会前は山ほど金メダルが取れそうな報道で、
始まって見ると、それほど金メダルが取れるはずもなくて、
アオリ立てる報道と現実を見せられるギャップに閉口する。

と思っても、日本人選手の活躍にテレビを見て応援してしまう。
昨夜もなでしこジャパン、ブラジル戦の前半を見てしまった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/376-65d51b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。