プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は毎日出かけて暑さにウンザリ
8/20(月)
暑い中を自転車で出かけた。

金融機関を3件周って支払いや振込に使うお金を引き出したりした。

多摩市役所へ行き、戸籍、住民票、名寄帳や固定資産税評価証明書を取り、
地番変更の証明書を取ろうとしたが、教えてもらった課が間違っていたりして、
市役所の敷地を大分歩いた。
その後、後見事務で本人3人を訪問した。

多摩市の市役所、病院は丘陵の上にあることことが多いので
登って降りて又登ることになる。

8/21(火)
今日も晴れて暑い。

朝、バスで多摩センターに出て、後見事務で本人2人に面会した。

午後の来客は、抵当権抹消の依頼を受けた。
抵当権者は住宅金融支援機構なので抵当権移転もすることになる。

8/22(水)
仕事は、家裁に提出する後見の申立書(ほとんど完成している)を少し訂正して
家裁提出、申立人、当方控えと3部作成した。

午後の4時半ころ事務所を出て、JR国分寺駅の国分寺Lホールへ行った。

三多摩支会の研修「財産管理人」を
国分寺駅南口ビルの8階で行ったのでが、始めての場所で分かり難かった。

ホールを使うのに、机と椅子を並べて、終了した後には、
倉庫に戻さなければならないが、二つの委員会のメンバーが多数いたので早く準備が出来た。

研修終了後の懇談会に出席して高幡不動に帰ったのは11時半を過ぎていた。

8/23(木)
朝、多摩センターへ出て、後見事務で本人2人を訪問した。

抵当権抹消で委任状と任意後見登記事項証明書を届けてもらった。

8/24(金)
朝、高幡不動からモノレールで高松駅へ出て、東京家裁立川支部へ行った。

1階で申立人と待ち合わせて、7階へ行き、成年後見の申立書を提出した。
40分ほど後に(裁判所が書類を見るので時間がかかる)
個室で面談があり30分くらいで終了した。
診断書により認知症がすすんでいるのは明らかで、鑑定はしないことになり、
後見人選任の審判が出るのは早くなりそうだ。

先日、地裁川崎支部より破産申立ての書類の追加を指示されていたが、
申立人より書類が届いたので、上申書を付けて郵送した。

今週は毎日出かけたので、暑さにはウンザリしてしまった。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/379-4eabb7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。