プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

有限会社解散で税理士さんと打ち合わせ
9/3(月)
昨日の雨でかなり涼しい。
このまま涼しくなってくれれば良いのだが、
天気予報では、また暑くなると言っている。

午前の来客が明日になったので、月始めの金融機関周りに出かけた。
入出金や通帳記入をするのだが、今月はリーガルサポートに報告
を出そうと思っているので、貸金庫から定期預金の通帳を取り出して
これも通帳記入したので、かなり時間がかかってしまった。

事務所のエアコンがずっと前から不調で、管理不動産屋を通じて
業者に来てもらった。
相当に古いもので、どうやら取り替えることになりそうだ。

事務所の賃料と債務整理分割弁済の振込を忘れていて振込をした。

9/4(火)
午前の来客は、相続登記が完了したので引き渡しをした。
妻と亡き夫の兄弟姉妹の相続で相続人が12人だったので、
戸籍謄本や遺産分割協議書などの書類は分厚くなった。

午後から西八王子に出て後見事務で本人を訪問して、
その後、親族と財産管理の打ち合わせをしので、
帰りは5時を過ぎていた。

9/5(水)
今日も一日、会計ソフトに勘定科目や経費を新しく設定したり
データーを入れたりと、ソフトを使えるように勉強をした。
会計は専門外なのでカナリてこずっている。

9/6(木)
今日はほとんど曇りで、夕方から雨となった。

午前の来客は、先日、相続登記の件で相談を受けたが、
再度相談のために来所した。
これも、兄弟姉妹が相続人となる件だが、承諾の署名をもらうには
お金で解決しなければならなくなったとのことで、
金額を決めることになった。
まだ、戸籍等の書類を集めていないとのことで、
受任して書類を集めて相続人を確定することにした。

会計ソフトで帳簿が出来たのでホットした。
近日に税理士さんに相談に行こうと思っている。

9/7(金)
昼の気温は32度くらいで暑いが、
明け方の最低温度は25度以下になって来た。
こうゆう時期に、明け方の気温がグッと下がって
寝冷えするから注意しなければならない。

家裁立川支部から特別送達が届いた。
後見人選任の審判書で、申立てから10日ほどしかたっていない。

午前は電話連絡などが多かった。
午後に税理士さんが来所してくれてた。
有限会社の解散登記をする件で、経理を依頼して日程の打ち合わせをした。

9/8(土)
外は暑いが一日事務所の中に居た。

有限会社の解散登記をする件で、日程表を作りファックスを送り、
株主総会議事録や登記申請書を作成した。
解散前に役員変更をしなければならないし、添付書類も集めるので
意外と手間がかかりそうだ。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/381-8f7d5d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

