プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの取り替え工事
9/10(月)
昨日の日曜は、越谷市の親族と会い相続登記の依頼を受けた。
夜は兄の家で、お酒を飲んだので帰りが遅くなった。(12時過ぎ)

そんな事情で朝は遅くに出勤したが、
直ぐにエアコンの入れ替え作業が始まったので仕事にならない。
聖蹟桜ヶ丘駅近くのマクドナルドでコーヒーとハンバーガーを
食べながら、仕事をした。

午後4時前に事務所を出て四ツ谷の司法書士会館で
新しい職務上請求書を買おうとしたが書類が足りなくて
1号を買うことが出来なかった。

その後、ベルサール神田の研修を受けた。(遅刻してしまった)

部屋に帰ったのは11時ころとなった。

9/11(火)
相続登記の戸籍が集まったので遺産分割協議書や見積書を作成した。

夕方から立川アイムで三多摩支会の研修に参加して、
懇談会にも参加して、高幡不動に帰ったのは12時少し前となった。

9/12(水)
昼は暑いが、夜は少し気温が下がって来た。
エアコンの調子は良くて、前のようにガタガタという音がしない。

相続登記の書類作成が完了したので、依頼者に連絡した。

戸籍や住民票を取り寄せるために職務上請求を作成した。

9/13(木)
晴れてまた暑い日(34度くらい)となった。

夕方、立川の三多摩支会事務局で無料相談の相談員をした。

聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰って来たのは9時少し前だった。

9/14(金)
相変わらず暑い。

遺産分割の法定相続分や不動産を分割した場合の代償金額を計算して、
依頼者が作成する文章の下書きを作成してみた。

午後から多摩市役所の社会保険事務所へ行き、
生活保護の申立てをしようとしたが、予約が必要と言われた。
2カ月ほど前に電話で問い合わせをした時は、
そんな話ではなかったのだが、来週出直しとなった。

9/15(土)
晴れて暑いが、午後に雷が鳴って、一時雨となった。

午前に府中駅に出てバス、後見事務で本人を訪問し親族とも合った。

後見事務で不動産が売却できそうなので、裁判所に出す上申書作成した。

雨が止んでいる時を見計らって自転車で帰ったが、
急にドシャ降りとなって、傘をさすヒマもなくて濡れてしまった。
夜は風雨が強くなった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/382-0d049377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。