プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気温が下がり、エアコンを使わなくなった
9/18(火)
午前は多摩センターに出て本人2人と面会した。

午後から多摩市役所へ行き、本人と会い生活保護の申請をした。
書類提出は来週とのことで、来週は1人で提出に行く予定でいる。

その後、施設を周り、本人1人と面会した。

9/19(水)
リーガルより紹介のあった件で、親族より電話が有った。
成年後見制度が分からないとのことで、遠方なので、
家裁の「成年後見申立ての手引き」を郵送することにした。

昨日、市役所で渡された生活保護の書類(たくさんある)
に記載した。

昨日の後見事務の事務処理をした。

9/20(木)
晴れたが、最高気温は30度程度で少し下がって来た。
夜はすごし易くなったし、明日は曇りと雨のマークが
付いているので涼しくなりそうだ。

午前の来客は、相続登記を受任している件、
相続人確定のために戸籍を集めているが、
相続人全員から同意を得るのは大変そうだ。

9/21(金)
曇り時々雨、夕方から時々ドシャ降り

朝、多摩センターに出て後見の本人2人と面会した。

その後、多摩の法務局へ行き、越谷市の公図と取った。
農地がたくさんあり所在場所が分からないのでネットでなく
法務局で取って見た。

夕方から立川アイムで三多摩支会の研修があり委員として
参加して、懇談会に行こうとしたら、物凄い雨となり
折りたたみ傘でびしょ濡れとなった。
高幡不動に帰って来たのは12時ころとなった。

9/22(土)
11時近くに出勤、曇りで涼しいのでエアコンを使わなかった。
最高気温は24度くらいで、昨日の雨で一気に秋になった。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うことになる。

研修の宿題「不在者財産管理人」の文章を作成した。

しなければならない仕事は沢山あるのだが今日はお終い。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/383-8f73e47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。