プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

夏から秋への衣替え
10/9(火)
連休は夏から秋への衣替えをした。
前9/30の日曜は彼岸花を見に青梅の塩船観音寺に行ったが、
10/8には、再度、日高市の巾着田へ彼岸花を見に行った。

今日は曇りのち晴れ、気温も下がったが湿度も下がって、カラっとしている。

仕事は雑事務と連絡、書類の作成で
知らば物をしていたら時間が過ぎた。

アマゾンで買った本(持分会社の登記実務)が届いたが、
現物出資についてはほとんど載っていない。

10/10(水)
午前の来客は相続登記の依頼を受けている件で4回目。
遺産分割協議の方針を決まったので、書類を作ることになった。

夕方、研修委員会の研修「渉外登記」で立川アイムに出かけた。
懇談会に参加して高幡不動に帰ってきたのは12時近くになっていた。

10/11(木)
午後から多摩市役所へ行き福祉総務課で生活保護の扶助金を
受け取った。4回も足を運んだ。

その後も、後見事務で、本人の自宅や病院を訪問した。
新しい後見の登記事項証明書が届いたので、
本人の居る病院を訪問して、相談室の担当者と合って
預金通帳や書類の引き渡しを受けた。

10/12(金)
朝の来客は合同会社設立の件
来週に定款を作り、その次の週に設立登記の予定となった。

午後の急な来客は、少し前に抵当権の抹消をした依頼者で、
相続についての相談を受けた。
近日に遺産分割協議書を作成する予定となった。

夕方、聖蹟桜ヶ丘駅のヴィータ8階で多摩支部の研修に参加して
懇談会にも参加した。帰り着いたのは11時を過ぎていた。

10/13(土)
晴れて最高気温も24度くらい、だが、
昼は乾燥していて30%だいとなったので、
ノドやハナが乾いて体調が良くない。

事務所のカーテンを冬用に買い替えようと、
ネットの楽天で探した。沢山ある中から探すのは
かなり面倒な作業で、カーテンの幅や丈をメジャーで測って
品を決まるのに時間がかかったが、注文をして代金を振り込んだ。
次に、百円ショップのダイソウへ行き、突っ張り棒とカーテンリングを買った。

午後からヤット仕事をした。
後見事務で11日に沢山の場所に行ったので、その事務処理をして、
郵便が沢山溜っていたので処理をした。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/386-bc2a08e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

