プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風21号は八丈島付近を東に、秋が深まった
10/15(月)
金融機関を周って入出金をして、
始まったばかりの後見事務で、みずほ銀行へ行き
預金を調べたが残高15円とのことで解約手続をして、
ゆうちょ銀行で後見の手続をして引出できるようにした。

10/16(火)
多摩センターに出て、後見事務で本人2人と面会した。

多摩の法務局へ行き、解散登記が完了したので、
清算人の印鑑証明書を取った。

午後から依頼されていた相続登記の
遺産分割協議書等の書類を作成した。

10/17(水)
曇りで、台風の影響で夕方から雨となった。

昨日に続いて、遺産分割の関係書類を作成した。

午後から後見申立ての書類を作成した。
申立人が遠方なので、申立てには来ることが
出来ないので、郵送して署名と押印をもらう予定だ。

10/18(木)
台風21号の影響で曇り時々小雨、夜は強い降りになった。

昨日に続いて後見申立ての書類の作成で
状況を説明する文を記載するのに時間がかかった。
財産目録や収支状況報告書も作成した。
後は、申立ての前日に最後の見直しをして、
全書類のコピーを取って3セットにするだけ。
その後、家裁立川支部に申立ての予約も入れた。

10/19(金)
雨が上がり晴れ。気温は低くは無いが風が強くて冷たい。

朝、多摩センターに出て、後見事務で本人2人と面会した。

多摩市役所の保険年金課等を周り後見人就任の手続をして
保険料等の滞納分は支払いの用紙を発行してもらった。
事務所に帰ってから、総務省の恩給局の相談室に電話して
後見の手続をする書類を郵便で送ってもらうことになった。

午後の来客は、相続の遺産分割の件(何回目かの来所)
遺産分割協議書等の書類が決まり、各相続人に送ることになった。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に参加して、
高幡不動に帰って来たのは9時半ころとなった。

10/20(土)
晴れ、空気が乾いて過ごしやすい

RSウイルスが流行しているとのことで、施設でも閉鎖している所がある。
後見事務で毎月何カ所かの施設や病院へ行くので、
体調が悪い日は、行かないことにしようと思っている。

相続登記で、1件は戸籍が集まったことを確認して
遺産分割協議書等を作成して、固定資産税評価証明書を請求する郵便を出した。
もう1件は、最終確認をして登記申請の準備をした。
(遺産分割協議書の押印が1カ所薄いのが気にかかる)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/387-5d2d2399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。