プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1階の空き店舗で工事、コンクリートを砕くドリルの騒音が
12/17(月)
朝から小雨が降っている。気温は6~7度でそれほど寒くない。

朝、雨がほとんど降っていないと思い自転車で出勤したが、途中で雨が強くなった。

午前の来客は、相続登記が完了したので引き渡しをした。

午後から出かける予定だったが、雨で中止しので、少しノンビリした。

12/18(火)
明け方雨が降ったが、午前は晴れ、午後からは曇りで、
ほとんど外出していて、昼は暖かかったが、
夕方は風が出て来て寒くなった。

朝、多摩センターに出て施設へ行き、後見事務で本人2人と面会した。
先月は、ノロウイルスのせいで1人と面会出来なかったので
2カ月ぶりとなった。

午後から、聖蹟桜ヶ丘駅の金融機関を周って入出金などをした。

その後、後見事務で本人の面会や支払いで自宅や病院を周った。

12/19(水)
遺産分割協議書が届いたので相続登記を、千葉の木更津支局に
オンライン申請して、書類をレターパックで郵送した。

午後から後見事務を処理した。昨日、沢山周ったので
早く処理しないと分からなくなってしまう。

12/20(木)
大変寒い多摩市の最低温度は零下のようだ。

事務所の入っているビルの1階で、月曜から工事で、
コンクリートを砕くドリルの音がケタタマシー、
一日中続く騒音は4日目となった。

先週、本の注文を何社かに出したが、
宅急便など届けに来た人のチャイムが騒音で聞こえない。

午前に税理士さんが来所した。
有限の解散と清算完了の登記事項証明書を渡して、
取締役辞任登記を受任して、募集株式発行の書類を作成することになった。

12/21(金)
晴れ。朝に多摩センターに出て、後見事務で本人2人と面会した。

時間が有ったので、多摩センターのユニクロで買い物、マフラーと下着を買った。
寒いのに弱いのでヒートテックを買ってしまう。

午後から取締役変更登記をオンラインで2件申請した。

仕事が完了した書類が沢山溜っていたので、事件簿に記載して、
いらない書類を処分したが、まだ、半分残っている。

夜の来客予定は遅れて8時半ころとなった。
後見終了で相続人に通帳等を引き渡して、
遺産分割協議も成立して、署名押印をもらった。
帰りは10時近くになってしまった。


12/22(土)
雨のち曇り、寒い。遅くに出勤した。

今日は1階の工事騒音が少しだけになった。
一日中騒音が続くとイライラして来るので、
静かになるとホットする。

昨日、後見終了の引き渡しをしたので、
分厚くなった書類のうち不要な物を分別して
半分を処分したが、半分はしばらく保存することにした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/396-744d9a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。