プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻ばかりの仕事始めの週
1/7(月)
今年の仕事始め。
と言っても、休み中に何度も事務所に来て、
年賀状を書いたり、ブログを作ったり、
散歩の下調べをしたりと、使用していた。

年始めなので、金融機関を周り通帳記入や
入出金、振込をしたが、多摩信のATMは行列が出来ていた。
通帳を全部新しいのにするとのことで
自動ではあるが、手続後に新旧の通帳が出て来るのを
待っているので時間がかかり、行列が出来たようだ。

午後から後見事務の事務処理と会計をした。

1/8(火)
晴れ。
昨日は寝付きが悪かったせいで起きたのが9時過ぎ。
開き直ってゆっくりと出勤した。

家裁から後見登記完了の知らせが来るのが遅いので、
登記番号は分からないが、住所を記載して登記事項証明書を
2件オンライン請求した。
東京法務局より電話があり登記が完了していないので完了した後に
送るとのことだった。その後他の1件は家裁から郵便が届いた。

年末に相続登記の書類が集まった件で、
今日、オンライン登記申請をして書類をレターパックで郵送した。

1/9(水)
今日も遅刻、正月に夜更かしの習慣が付いてしまい、
深夜にならないと眠れなくなっているので、早く日常に戻さなければ。

封筒の注文をしたり、書類の整理や書類の試作とかをして、仕事はあまりしていない。

1/10(木)
晴れ。今日は普通に起きることが出来た。

電動自転車のバッテリーが劣化して来たので、
バッテリーだけを買おうとネットで調べが1.9万円以下で帰ることが分かった。
その跡で、リサイクルが出来ることが分かり、これは1.4万円以下。
近日、古いバッテリーをリサイクルに出そうと思った。

昨日、カウネットに注文した白紙の封筒がもう届いた。
まとめ買いをしたので、置き場所に困ってしまう。

そんなことをしていたら、プリンターの印刷が薄くなって来たので
リサイクル品を探して注文を出した。

今日も、ほとんど仕事をしていないことになる。

1/11(金)
昨日調べた電動自転車バッテリーのリサイクル注文をネットでした。
メールを1往復半で休み明けに宅配がバッテリーを引き取りに来ることになった。

午前の来客は、成年後見などの相談だった。

夕方の来客は、抵当権抹消を受任した。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/398-519777f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。