プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

春を感じる気温から、一転、北風が吹いて
2/4(月)
曇りだが晴れ間も出て、多摩市の気温は15度くらいで春を感じる。

毎月始めの後見や事務所の会計を処理した。
小口の現金を全部預金口座に入れて無くしてしまったので、
通帳記入と会計記入だけで良くなり、仕事が簡素化されたと思う。

後見が始まった件で、銀行やマンション管理会社などの連絡が
多くなって、直接に行かなくてはならないことも多くなった。

2/5(火)
後見事務で昼から西八王子駅へ出て、本人の親族と仕事の打ち合わせをした。
確定申告の時期が近いので、所得控除の書類を集めなくてはならない。

夕方、立川駅に出て、立川アイムで、リーガルサポートの後見研修を
受けて、聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰って来たので10時少し前になった。

2/6(水)
朝は雪で長靴で出勤した。気温が高かったので昼ころから雨となって
積った雪も溶けてしまった。

家裁立川支部に提出する成年後見の毎年の報告書を作成して
レターパックで郵送した。

部屋から数十年前の切手が出て来たで、使うことにしたが、
お年玉切手とかは、切り出すだけでも手間がかかる。
61円や41円、7円とかがあって使いにくい。

2/7(木)
晴れて気温も高い。

午前は、ネットで個人の買い物をした。
高座イスとサイドテーブルを買ったのだが、
ネットで調べると、帯に短し、良い物高い、となり、
なかなか気に入った物が見つからない。

午後の来客は、相続登記が完了した件で引き渡し。
その後税理士さんが来客して、会社登記の書類を受け取った。

2/8(金)
昨日から一転して真冬となり、北風が強くて吹いて
体感的には零度近いと感じる。

午後、早めに仕事を切り上げて新宿線の小川町へ行き、
ベルサール神田で研修を受けて、聖蹟桜ヶ丘の事務所に
帰って来たのは10時ころとなった。

2/9(土)
晴れ、風はおさまったが気温は低い。

昨日と今日、後見のリーガルサポートに提出する
就任報告書を2件作成してファックスで送った。

会社登記をオンラインで申請する準備をした。

その後は、ゴミ処理、シュレッダーで書類を処分したり、
雑紙や段ボールを縛ったりして、早めに上がりとなった。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/402-dbbb021d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

