プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕張本郷駅へ行き、不動産売買の決済をした。
2/25(月)
晴で北風が強くて、寒い日となった。

朝、千葉県の幕張本郷へ出た。
後見事務で昨年末に不動産の売却契約をした件で、
やっと、立ち会い(決済)となり、売買代金を受け取った。
不動産は共有の持分なので金額は大きく無いが、
直ぐに小切手を銀行に持ち込んだ。
売却までに何年もかかったが、やっと完了とかる。
聖蹟の事務所に戻ったのは午後3時前となり、昼食を取った。

月曜なので電話も何本かあり、事務処理をしていたら夜となった。

2/26(火)
午前に税理士さんが来所した。
有限会社の清算完了の登記事項証明書を渡し。
後見人として依頼した確定申告の最後の打ち合わせをした。

午後から後見事務で病院へ行き、費用の支払いをして、
本人と面会して、介護認定調査に立ち会った。

その後、被保佐人宅を訪問して、その後、多摩市役所へ行き、
多摩市在住の全員分の、都民税・市民税の申告手続をした。
先週市役所に行った時に申告書をたくさんもらって、
全員分の記入をしておいたので、手続は早く終わった。

2/27(水)
昨夜はミゾレになるとの天気予報だったが、
朝には、天気が良くなって、気温も上がりだして
ようやく春を感じることが出来そうだ。

後見の事務処理をして連絡を取って、
溜った郵便物を処理して、机の上がスッキリした。

後見事務の確定申告や市民税申告の手続が
2月中にほぼ完了して、自身の確定申告も
終わったのでほっとしたところだ。

2/28(木)
朝、永山駅へ出て被保佐人と会い買い物をした。

午後の来客は、遺言書作成の相談を受けた。

夜、四ツ谷の日司連ホールへ行「裁判研究会」の研修を受けた。
聖蹟の事務所に帰って来たのは10時ころとなった。

2/29(金)
夜、立川アイムで研修委員会の「相続財産管理人」研修
に研修委員として参加して、懇談会にも参加して、
高幡不動には12時少し前となった。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/405-a911bc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。