プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

土曜日は南浅川に桜の花を見に
3/25(月)
一日中小雨で寒い日となった。
桜の花の散るのが遅くなりそうで、
多摩の北では週末に桜の花を見ることが
出来るかもしれない。

郵便物の事務処理や電話連絡
返送する手紙の作成などをして
ナントナク一日が終了

3/26(火)
昼前に事務所を出て、高幡不動からモノレールで高松に出た。

午後一番で家裁立川支部の7階後見係へ行き、事件記録を閲覧した。
問題のある事件でリーガルサポートの推薦なので、ほとんど断る
ことは出来ないのだが、書記官から事情を聞き、打ち合わせをして、
後見人に就任することにした。

その後、5階の司法協会へ行き、今月就任した後見監督人の件と
会わせて事件記録の複写と郵送を依頼した。

3/27(水)
小雨のち曇り大変寒いので、冬の服装に戻ってしまった。

朝は後見監督人の事務管理費を記載する出納帳を
新しくエクセルで作してみた。

その後、登記が完了(不動産と会社)してソノママニなっていた
何件かを整理して事件簿に記載した。

3/28(木)
曇りのち晴れ。
昨日までの寒さから、かなり暖かくなって
桜も満開。土曜日の散歩まで桜の花が持つのか心配だ。

急ぎの仕事は無いので、後見事務と
債務整理の取引履歴の引き直し計算をした。

3/29(金)
曇り、少し晴れ。

1ヵ月前に後見事務で土地を売却したが、
立会の司法書士より登記完了証と書類が返還されて来た。

家裁立川支部より特別送達が2通で後見人選任の審判書。
両方ともに問題ありの事件。少し忙しくなりそうだ。

午後から任意後見人が来所して今後の打ち合わせをした。


土曜日は南浅川に桜の花を見に行こうと思っているが、
桜が散っていないかと、気持ちはソワソワしている。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/409-8130dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

