プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又寒くなってコートが必要と感じる
4/8(月)
月曜なので郵便物の処理と
電話連絡が多くて電話に対する事務処理も多かった。

新しく後見人に就任した何件かで問題が多くて
(後見人の交代や後見人の追加、後見監督人かど)
司法協会から届いた厚い事件記録の複写を読んで、
どの様になっているのかを調べた。(どうすれば良いのだろう?)

4/9(火)
晴れて暖かくなった。

昼から西八王子駅に出て、後見事務で本人と親族に会った。
本人は先月体調を崩したのだが、今日は回復していた。

夕方の来客予定だった複数後見人から電話が来て
所要で中止となった。

4/10(水)
曇りから昼は晴れ。
多摩市の最高気温は15度くらいで肌寒い。

午後から多摩センターにへ出て相続関係の仕事をした。

夕方の来客は、後見事務の書類を持参してくれた。

4/11(木)
晴れたが寒い日で、朝晩に自転車に乗るにはコート必要と感じる。

昼から立川駅に出てバス。
後見人選任された件(後見人の交代)で前後見人に会いに行った。
話を聞き、預金通帳等の財産の引き渡しを受けた。

4/12(金)
今日も肌寒い。

午前に府中駅に出てバス。
後見監督人に選任された件で本人、後見人と始めて会った。
後見人、監督人についてと仕事を説明して、
家裁に提出する財産目録等の作成を急ぐことになった。

本件は事情があって、後見人と会うのが遅れていたので、
後見の仕事が動きだしたことを、電話で家裁に報告した。

府中年金事務所へ行き、障害年金に変更する手続をしようとしたが、
添付書類の診断書が作成より1ヵ月以内と言われて、出直しとなった。

その後、後見事務で施設に本人を訪問した。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/411-503d5782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。