プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

梅雨なのに雨が降らない
6/3(月)
午後の来客は、後見監督人に就任した件で
後見人が来所してくれたので、初回の
財産目録等の作成につて打ち合わせをした。

6/4(火)
今日も晴れて暑い、多摩市の気温は28度くらい
まで上がった。

午前と午後に八王子方面の被後見人を2人
訪問して親族とも会い打ち合わせをした。

6/5(水)
晴れて多摩市の気温は27度くらい、
午後は風がピューと音を立てて強く吹いた。
湿度も高くないので、そう暑く感じない。

郵便物を処理して、家裁に有料老人ホームの
契約が完了した報告をした。
月曜に後見の通帳記入や振込等をしたので会計処理をした。

6/6(木)
曇りで湿度が高いので動くと蒸し暑い。

朝、多摩市役所へ行き名寄帳や固定資産税評価証明書を取り
非課税証明書を取り、介護サービスの手続をした。
多摩センターに出て、法務局多摩出張所で会社の印鑑証明を取った。

午後から施設へ行き被後見人を眼科に連れていった。

6/7(金)
朝、ゆうちょ聖蹟桜ヶ丘店で被後見人のカードが届いたので
暗証番号を変更して、定期貯金をした。
次に、みずほ銀行へ行き、後見で先月新規で口座開設して
他行から振り込んだお金を定期預金にし、他の新規口座を開設した。
後見の手続なので時間がかかった。

6/8(土)
やっと、時間が空いてきたので、
3件の不動産登記の書類(相続、贈与、真正な登記名義の回復)を作成した。

今週も梅雨なのに曇りの日が多かったが雨は降らないので、
東京の水ガメ(ダム)の水位はかなり減っていとニュースで行っていた。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/418-ada42780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

