プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京王線のポイント故障で新宿駅は混雑
7/16(火)
朝、多摩センターに出て、施設で本人らと面会した。

午後からは、多摩センターから小田急線で施設に行き
本人と面会した。眼の手術をした後だが経過は順調のようだった。

7/17(水)
午前の来客は、遺産分割協議書を作成する依頼で、
去年も仕事をしているので、内容は分かっているが
兄弟相続で亡くなった人がいるので、戸籍集めをしることになる。

夜、多摩センターに出てパルテノン多摩の学習室で
開催されたリーガルサポート多摩地区会議に参加して

部屋に帰ったので10時過ぎだった。
その後で、遅い夕食でフライを食べたが
消化出来ずに眠れ無くなり、夜中に胃腸薬を呑んだ。
睡眠不足。

7/18(木)
猛暑の後の数日涼しかったが、今日の多摩市は33度
くらいと暑くなった。

午前の来客は税理士さんで、利益剰余金を資本に組み入れる
登記をすることになった。
この後に本とネットで調べたが、法律が改正されていることを
確認して、登記自体は問題無いようだった。

後見事務で支払いのために少額の現金が必要になり、何人分かを
聖蹟桜ヶ丘近くの金融機関に引出に行った。

郵便物の溜っていたので整理と事務処理をした。

7/19(金)
午前は多摩センターに出て、後見事務で本人と面会

仕事は前に作った遺言書案を作り直して、その後依頼者に送った。

午後の4時半に事務所を出て、新宿を経由して新宿線の小川町へ行った。

ベルサール神田で研修を受講して、新宿駅へ着いたのが10時前だったが、
京王線がポイント故障で止まっていて駅ホームは大混雑だった。

しばらく待って、復旧の見込みが立たない放送が流れると
乗客は一斉に他の線に流れ出した。
小田急線のホームに出たが人でアフレテいて、電車は満員だった。
新百合から永山に出て、永山からバスで聖蹟まで帰ったが
バスも満員で、帰り着いたが、ヘトヘトになってしまった。

7/20(土)
昨日は遅くに寝たので起きるのも遅くて、事務所に出たのは
10時ころとなった。

午前は明日散歩に出かける地図とかバスとかを調べて(やる気なし)

午後は登記が完了している件で、依頼者に引き渡す準備をして、
持分の贈与契約書などを作成した。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/424-e0456282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。