プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さが戻って来たが
7/22(月)
昨日辺りから30度を超える暑さが戻って来た。
しかし、夜は24度くらいまで下がるので寝苦しくは無い。
東京でも都心と違いヒートアイランドとはなれないから。

後見事務の郵便物の処理と保険等の申請書を作成などした。

自転車で帰ろうとしたら夕立で少し濡れた。

7/23(火)
今日の多摩市は33度くらい、夕方は雷雨となった。

昼の来客は、前に保佐申立書を作成した件で
転院しることの相談を受けた。

任意後見監督人をしている件で、
財産目録や現金出納長等がたくさん送られて来ていて、
内容を把握するのに苦戦した。

7/24(水)
曇りのち雨で、多摩市の気温も26度くらいまでと
低いのだが湿度が高くて昼は涼しいとまではならない。

午前の来客は遺産分割協議書作成の依頼を受けている件で、
前年に集めた戸籍一式を持参してくれた。
これを調べて新たに集める戸籍を確認した。

昨日の続きで後見監督人の件、
財産目録(見本)を当方で作成して、今後に作成して行く
収支状況報告書についての説明書を作成した。
この説明で帳簿を作ってもらうことになるが、
複雑な会計書類を作れるのか心配だ。
(説明するより、自分で作ったほうが簡単な気がしてきたが
 仕事なので、そうは出来ない)

7/25(木)
昼前に出かけて、八王子駅へ出てバス。
施設で本人と面会した。

その後、後見監督人の件で後見人を訪問して帳簿作成について
書類を見ながら長い打ち合わせとなった。
その後、施設へ行き本人と初めて面会した。
思っていたよりも話がしっかり出来る人だった。

7/26(金)
午後に遺言公正証書作成の依頼を受けている件で
遺言書の案を作成して、依頼者宅を訪問した。

夕方、立川の三多摩支会事務局で研修委員会に
出席して聖蹟桜ヶ丘の事務所に帰ったのは9時過ぎとなった。

7/27(土)
遅く出勤して、ネットでファックス・コピー機を調べて
いたら午後になった。両面印刷できる(A4だが)安い機種が
有るので、近いうちに買いたいと思った。
(買いたいものは沢山あるのだが、いっぺんには買えない)

研修委員会の書類を作ってから、合格同期の友人たちとの
集まりで水道橋に出かけた。部屋に帰ったので12時に近かった。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/425-e8efe5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。