プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

戻り梅雨で豪雨、洪水
7/29(月)
天気が悪い。雨が降ったり止んだりで、
テレビでは局地的に豪雨で洪水のニュースをしている。

今日の朝は雨が強かったのでバスで出勤した。

昼から後見事務で本人2人に面会するために
府中方面に出かけた。

7/30(火)
曇りだが気温は30度を超え、湿度が高くて蒸し暑い。

午前は、不動産の持分贈与の件で依頼者の自宅を訪問した。

午後からは郵便物の処理をした。
保険証、限度額認定証、障害福祉、年金の証書等が、
次々に届く時期だが、遅く届く書類を施設等に全部届けるのは
大変なので持って行くことが出来ない物は郵送することにした。

7/30(水)
曇りで湿度が高くて、体がベトツク。

昨日も自転車で帰ったのだが、途中で強い雨となり、
おまけに、電動のバッテリーが無くなって、折りたたみの傘では
下半身がずぶ濡れとなった。

昨日、受け取った贈与契約書で不動産の持分登記をオンラインで
申請した。

午後から病院に出かけて、後見事務で本人と面会した。
担当医師と相談員に約束の時間に会ったが、転院の話だった。
近いうちに転院をしなければならないようだ。

8/1(木)
朝は雨で、その後曇り、まだ、梅雨のような天気が続いている
テレビで戻り梅雨と言っていた。

午前は月始めなので、聖蹟桜ヶ丘駅付近の金融機関を周り
通帳移入や振込をまとめてした。

午後からは、通帳記入したので、会計帳簿の記入をした。

8/2(金)
曇りで多摩市の気温は30度に届かない、かなり涼しいはずなのだが、
湿度が高くてジトとしていし、夕方から夜にかけて毎日雨が降る。

急ぎの仕事はないので、午前はユックリして、
午後から、株式会社の利益剰余金の資本組入れと役員変更
の登記申請の書類を作成した。

8/3(土)
昨夜も涼しかった。このぐらい夜が涼しいと楽な夏なのだが。

遅くに出勤、見積書を作り、郵便物の処理をした。
後見事務で特養の入所の申込書を作成したが
沢山記入する欄があって、カナリ面倒だった。

後は、ブログ多摩に散歩の写真を整理した。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/426-4cf3576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

