プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

立川病院で検査と入院手続
10/7(月)
台風の影響か30度近くまで気温が上がり、
スーツを着て外出したが暑くて上着をぬだが、
移動するのに邪魔になった。

朝8時半過ぎに事務所を出て分倍河原で
南武線に乗り、西国立で下車し、歩いて
立川病院へ行った。

被後見人や親族等と合流して
検査を受けたのだが、月曜の病院は受診者が
多くて、たくさん待たされて昼食も取れなかった。
検査の結果、入院となったのだが、手続を終えて
帰途に付いたのは4時半ころとなってしまった。

10/8(火)
昼前から外出、八王子駅に出てバスで施設へ行き、
被後見人と面会した。
その後、西八王子駅で親族と会い施設で被後見人
と面会して、親族と財産管理の打ち合わせをした。
事務所に帰ったのは5時近くになった。

10/9(水)
台風が日本海を通過したので、朝から夕方にかけて
強い風が吹いてが、雨は降らなくて日差しも出た。

後見事務で郵便局で新規の口座を作った。
郵便局は印鑑証明書の提出は無いが、本人の身分証明
として保険証の提示を求めるので用意が必要となる。

午後からパソコンで会計ソフトを開こうしたが
又も動かなくなり、パソコンのシステム復元をしたが
ダメで、結局、青色申告ソフト13の再インストール
をしたら動いた。(如何してなのかは良く分からない)

モウ1台のパソコンの外付けハードディスク(1テラ)
が満杯になり、大きい容量2又は3テラを買おうかと
思っていたのだが、どうして良いのか分からなくて、
古いバックアップデータを消去したら空きが出来た。
本当はこれで良いのか分からないが、とりあえずのシノギとした。
こんなことで時間を使ってしまって、他の仕事が少しになってしまった。

10/10(木)
午後から後見事務で被保佐人の自宅を訪問した。
支援している関係者が集まったので初対面の人と
名刺交換をした。

その後、他の後見事務で施設へ行き、支払等をして
本人と面会した。

10/11(金)
台風の影響なのか今日も多摩市は暑くて30度くらい
真夏より湿度が低いのと風が吹いているのでエアコンは
使わなくて扇風機だけを使った。
快晴で遠くに夏のように白く光る雲が見える。
10月が夏になってしまったようだ。

施設等からの請求書や領収書。日本年金機構などの
郵便物が溜ったので処理した。











この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/436-15beec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

