プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SLシステムの遂行報告を提出を始めた
11/5(火)
連休明け 晴れて日が照って部屋の中は暑いくらいだが、
ケヤキやサクラの葉が紅葉して秋が深まって来た。

朝、みずほ銀行と多摩信で定期預金の通帳記入をした。
多摩信では定期預金をATMで通帳記入出来ないので不便だ。

午前の来客は抵当権抹消登記を受任した。

午後の来客は税理士さんで、会社登記が完了したので引き渡した。

相続登記の遺産分割協議書や委任状を作成して、

SLシステムで始めて1件遂行報告を送信した。
始まったばかりのシステムで全件遂行報告を送らなければ
ならないが、通帳コピーなども添付するので、
マダマダ時間がかかりそうだ。目標は今月中。

11/6(水)
今日も晴れ。
多摩市の朝の最低気温が10度以下になる日が多くなって来た。
もう直ぐに自転車通勤が寒くて厳しくなる。

昨日、抵当権抹消を就任したので、登記簿謄本を取って見たが
少し複雑で同時に(あ)(い)で2件、計4件設定されていて
今回は2件抹消となるので、登記申請書を作成してオンライン
で申請した。

11/7(木)
成年後見人より郵便が届いて、居住用不動産を売却すので
家裁に提出する許可申立書、契約書、上申書、査定書など
の内容を読んだ。
後見事務で売却する不動産は問題を抱えている場合が多い、
今回も問題があり売買価格は安くなるのだが、それを家裁に
どうやって説明するかが問題で、後見監督人としては
書類が集まり次第、意見書を作って家裁に提出する予定。

11/8(金)
晴れなのだが、天気予報では日曜は急に天気が悪くなって
曇りから雨になるようだ。散歩に出かける予定なのだが。

朝、後見事務で、みずほ銀行へ行き振込をした。

郵便物の処理をして、後見の登記事項証明書を
オンラインで請求して、SLシステムで遂行報告を
2件提出した。

明日は、四ツ谷の司法書士会館で健康診断を受ける予定。

11/9(土)
朝の10時過ぎから四ツ谷の司法書士会館で健康診断を受けた。
血圧は低いのだが、前年コレステロール値が高かったので
卵と牛乳を控えるように言われた。
タンパク質を摂るのに大事な2食品を控えるのは厳しい。






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/440-cec70edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。