プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年のカレンダーを百円ショップで
12/2(月)
月始めなので聖蹟桜ヶ丘駅近くの金融機関を周り
振込や支払い、通帳記入をした。

夕方、立川駅に出て、立川アイムで財産管理の
4回目の研修に研修委員として参加した。
内容は倫理でディスカッションで大変だった。

その後、懇談会に出席して、聖蹟桜ヶ丘の
事務所に帰ったのは0時近かった。

12/3(火)
今日も晴れて空気が乾いている。
それほど寒くはないが、夜が早く来る感じで
3時を過ぎると日は傾いて夕方を感じる。

午後から西八王子駅に出て、被後見人の親族と
会い、財産管理などの打ち合わせをした。

12/4(水)
今日も晴れ。
交通費などの会計を処理して、後見の日誌や出納帳の記載をして、
リーガルから送られて来た(メール)書類に目を通したり、
参考書類を読んだりしたが、気が乗らない。

この所、外出する日が多かったので、少し早く帰ることにした。

12/5(木)
相続登記を受任している件、遺産分割協議書等の書類が
送られて来て、書類がそろったので、オンラインで登記申請をして
書類をレターパックでさいたま地方法務局へ郵送した。

12/6(金)
今日も晴れだが、昨夜はノドに痰が溜り咳がひどくて、
眠ることが出来なかったので、ドラッグストアで薬を買って
昼食後飲んだ、普段は薬を使わないせいなのか、カナリの効き目で
咳が少なくなった。

午前の来客は、会社設立の件で、説明をしている所に、お願いしていた
税理士さんも来所して、設立登記と税務署等への届け出の依頼を受けた。

毎年のことだが、年末が近づいて来るとカレンダーを買わなければと思う。
カレンダーは中程度大きさで、絵が無くて、メモが書ける物を買う。
百円ショップで来年のカレンダーを買い、今年のカレンダーの後ろに取り付けた。

今日は眠いので早く上がることにした。

12/7(土)
部屋に朝工事が入ることになっていたが、来なかった。
連絡を入れたが留守番電話で、その後連絡も無い。
出勤は当然遅くなった。

今日の仕事は研修会の写真を選択して縮小することと、
感想文を作ることだが、文書を作るのは面倒でつい後回しになる。

他の仕事をしたりして、先月の健康診断の結果が届くと
それを見たり(前年と変わりなく、悪い所もほぼ同じ)して
作文は後回しで夕方となってしまった。

何とか作文したが、我ながら自分で作った部分がほとんど無い、
レジメなどの書類に書いて有る所を継ぎ合わせただけの文章となった。
でも何とか終わった。メデタシ、メデタシ(NHKで見た信長公記より)。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/444-2c62b73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。