プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

仕事始め会社設立登記から
1/6(月)
休み中にお酒をたくさん飲んだのは2日の日だけで、
4日に多摩センターに買い物に出かけて、
散歩は暮の1日だけ、かなりノンビリとしたお正月で、
テレビを長い時間見て、本を読んだのは少しだけとなった。

仕事始めは株式会社の設立登記をオンライン申請した。
正月始めの大安の日が6日だったので、この日の申請
となったが、準備はしておいたので時間は掛からなかった。

午後から世田谷区役所へ戸籍を集めに行った。
東急世田谷線に乗るのは3回目で久しぶりだった。

兄弟姉妹、その子が相続人となる件なのだが、
世田谷にたくさん戸籍が有るので、直接取りに行ったが、
かなり時間が掛かって、区役所を出たのは5時半ころとなった。

1/7(火)
朝は寒くて、多摩市の最低気温は-4度くらい、
自転車なので防寒対策(帽子、耳宛、マスク、手袋)
これだけ付けると誰だかわからなくなる。

朝、ネットの価格.comをチェックしていたら
セキュリティ機能搭載のUSBメモリーが値下がりしていたので
買い物を始めてしまった。電動自転車のバッテリーを
買ったりして月始めの金融機関を周るのが遅くなってしまった。

1/8(水)
暮に届いていた、「やよいの青色申告14」のソフトをインストールして、
平成25年から次年度繰越をして、26年の入力が出来るようにしてから、
26年の会計処理を始めた。(溜めると、何に使ったお金かわからなくなる)

最後に世田谷区役所で取った戸籍を調べて、上越市に戸籍請求の
手紙を送った。

1/9(木)
午後の来客は贈与の相談、不動産持分の贈与で、権利書や評価証明書を
持参してくれたが、地目の登記は田で、現況は雑種地となっている。
前の持分贈与でも農地法の書類を付けて登記してる。
今回も農業委員会でこの書類をもらうことが必要のようだ。

6日に申請した会社設立の登記が完了した。
登記事項証明書は明日、オンライン請求することにして、
印鑑カード交付申請書を郵送した。

1/10(金)
アメリカは寒波でスゴク寒いとのニュースだが、
日本も大分寒い、多摩市の最低気温は-4度
くらいになる日が多い。

戸籍をたくさん取り寄せているので、
朝、郵便局へ定額小為替を買いに行った。

午後の来客は債務整理の依頼を受けている件、
弁済となるので、弁済方法などを打ち合わせた。

次の来客は相続登記の依頼を受けている件、
遺産分割協議書等の書類を受け取った。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/448-8bf86e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

