プロフィール

司法書士鶴岡勝美

Author:司法書士鶴岡勝美
東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士です。
多摩市、日野市、稲城市、府中市、八王子市をメーンフィールドとしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

司法書士鶴岡事務所の日々
日誌とサブノート、また、その時を思いつくままに多摩市聖蹟桜ヶ丘の司法書士鶴岡が記すブログ。

先週よりも積もった大雪
2/10(月)
土曜日の一日中降った雪が沢山残っていて
バスで出勤した。

プリンター・コピーの複合機を買い替えようと思っていて
モノクロレーザーの両面印刷が出来る、キャノンのサテラに
決めていたが、ネットで調べると、レーザーでカラーがある
ことが分かった。しかし、レーザーのカラーは色が悪そうで、
次に、ランニングコストの安いインクジェットが良いと
書いてあったので調べた。
結局、カラーはほとんど使わないし、コストはリサイクル
トナーを使うので問題ないとして、価格の安い
始めの機種に戻ってしまった。

2/11(水)
曇りのち晴れ。積った雪が溶けなくて、風が吹くと寒い。

兄弟姉妹とその子の相続人を確定するために戸籍と戸籍の附票を
集めていたが、どうやら全部集まった(52通)ようで、
相続関係説明図を作り直して、内容を確認する作業をした。
相続人の住所の一覧表も作成した。

2/13(木)
午前の来客は税理士さんで役員変更登記が完了したので
登記事項証明書の写しを渡し。
後見人として確定申告の提出を依頼した。

夕方から立川の三多摩支会事務局で研修委員会に
参加して高幡不動に帰ったのは9時ころとなった。

2/14(金)
朝から雪が降っていて、午後からは更に強く降ったので、
少し早目の5時ころに帰ったが、バスは百草団地手前の
急坂で乗客を降ろしたので、坂からは歩きとなった。

2/15(土)
雪は朝方まで降り積もって、丘陵の上の百草団地は
40センチ以上積っていてバスも来ないだろうと思い
土日の仕事は休みとした。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tsuruoka12.blog83.fc2.com/tb.php/453-92c554e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

